のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

シジュウカラの巣・黒ホウズキの花が咲きました

2017年06月14日 20時27分18秒 | 日記

今朝も爽やかに晴れた 朝の光を浴びてヤマユリの花が咲いた アナベルの白さも鮮やかだ

  

昨年夏に妻籠の土産物店から頂いた黒ホウズキの種を 春に播いたものが成育し綺麗な花を咲かせた スイレンボクの花も咲いた 15年選手のカラ―の花も咲いた 梅雨の合間に夏の花盛りとなってきた 

  

兄孫君 手首の痛みはまだ取れないようだ それ以外は問題がない 元気に行ってらっしゃい

  

弟孫君 勉強にサッカー―部練習にいろいろ疲れが出ているようだ 頑張って行ってらっしゃい

  

庭の5匹のパンダカミキリ 相変わらず元気だ 珍しくミスジチョウが我家の黒ホウズキの花に止まった

  

牧野池緑地のシジュウからの巣を見に行った 親鳥がせっせと餌を咥えて用心深く中へ入って行く 餌ははアオムシが多いようだ

  

巣から出る時も用心深い アッチコッチを見渡してから飛び出して行く 時には毛虫を咥えてくる また巣の中から雛の排泄物を咥えて飛び出して行く事もある

  

親鳥が飛んで行った隙に巣の中の写真をと思ったが・・・背が足りません 巣の入り口も狭くて何とか撮った写真です 木の穴の深い所に・・・雛の嘴が見えるでしょうか

  

東京のくまちゃん おはよう 起き抜けのご飯の請求ですか 今日はMassami母さんがお休みなので 1日べったりでした 先ずはカフェへ・・・たのもう お姉さんに可愛がってもらって嬉しくて耳がペタ―ッです 

  

夕方の散歩の途中に 思い出したように久し振りの隅田川へ 遠くに東京スカイツリ―です 久し振りの隅田川楽しかった 帰りはバッグに入って 疲れました

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牧野池緑地のシジュウカラの... | トップ | 牧野池緑地のハイタカ・弟孫... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む