のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

早朝の香流川散歩

2016年12月24日 22時53分23秒 | 日記

今朝は日の出前から香流川へ散歩に行きました こんな早い時間でもワンちゃん達のお散歩タイムだ 皆んなにご挨拶 だ

  

コサギやアオサギはもう働く時間となったようです 冬になってからアオサギの姿をよく見るようになった 今朝も2羽いました

  

カワセミは 鳴きながら餌取りや移動したりするので止まる場所が良く分かる またテリトリーもあるようで何羽かk見ることがある

  

カワラヒワも早朝から良く働いている モズは川原の木に止まっていた 川では久し振りに見ることが出来た

  

今朝一気にコガモの数が増えた 一団となって餌取りを始めた 雄の後ろ姿はなかなか綺麗ですね

  

カワセミが小魚をゲットして 一気に飲み込んだ その後はまたプッくリして小枝に止まっていた

  

いろいろな犬種のワン君達に会えます ほとんどのワン君にはご挨拶できるが 中には気の合わないワン君もいるようだ 日の出も終わったので家へ帰りましょう

  

午後には美容師先生のお迎えでシャンプーをお願いしました 綺麗になって帰ってきましたネ  美容院から帰っての散歩は暗くなってから・・・駐車場ですか

  

東京のMassami母さん 昨日のスタジオ主宰のダンスパーティーで仕事が終わりました 今日は1日掛かっての大掃除でした その後は反省会と・・・そして忘年会と 楽しい時間でしょうネ 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香流川の朝夕の散歩 | トップ | パーティパーティです・庭に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事