のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

朝の県緑化センターで遊ぶくまちゃん・ヒバリもいました

2017年05月20日 21時41分52秒 | 日記

夏本番ですか 今日も暑くなるようだ 子スズメが裏庭に来たが下へは下りない 離れた所で親が監督している

  

暑くなる前の朝早くに県緑化センターへ出かけた 久し振りの大芝生広場 ホオジロがお迎えだ 勝手知ったる階段を上がって・・・

  

それッ 走れ 走れ 走れ 日陰もあってこの広場は大好きだ

  

ボール遊びはいつもの通り 何度も何度も走っては咥えて来ます 

  

芝生も夏向きにカットされているから 走っても気分が良い 芝生の外は歩くと草の種が一杯くっついてくるのです 

  

さあ おやつをもらって散歩に行きましょうか くまちゃんは前か後ろか分かりませんが・・・足の裏を見れば分かりますネ 

  

芝生にはセグロセキレイやハクセキレイ キイロサナエもいたゾ

  

そして ヒバリです 数羽が下りてきては 芝の中の虫を啄んでいる 番でしょうか仲良く近くにいた (続きます)

  

夕方の散歩は香流川でした まだまだ暑かった お友達に会いました 仲良くできるかな

  

川ではコサギが何度かトライしてようやく小魚をゲットした 向う岸にヌートリアが草を食べていました 久し振りに見ました

  

ベンチで休憩 おじちゃんが優しく声を掛けてくれた 帰ってきた家の前でポメちゃんに会いました 仲良くできて良かった

  

ドイツのMassami母さん ボンでのお仕事は終わりました その時のレクチャーしたり教えたりしているところの写真です 皆さん大きな人ばかりで 一番小さく写っていますネ

   

今日はケルンに移動して電車でフランクフルトへ出て 飛行機でロンドンへ飛びます しかしフランクフルトへの電車が大遅れ 新幹線の中でティータイムとなった 飛行機に乗れないと諦めてオフィスへ しかしもうすでに手配されていてチケットが・・・飛べます

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日でした | トップ | 久し振りの大高緑地ドッグラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事