のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

雨上がりの花にヒメクロホージャクが来た

2016年10月08日 19時09分48秒 | 日記

また雨の朝となった 名古屋のくまちゃん おはよう 朝ごはんを頂く前のセレモニーですヨ

  

雨は意外と早目に止んだ 今なら散歩に出られそうだ 服を着せられブルーなくまちゃん 外へ出れば元気百倍だ  香流川遊歩道はまだ濡れていた

  

川では久し振りに亀やアオサギの姿を見ました 各ベンチ停車は相変わらずですネ

  

庭の手入れをしていた タイワンホトトギスの葉がバッタの食材となっていた またまたツマグロヒョウモンの幼虫にパンダスミレの葉が食べ尽くされていた そして急激に葉が枯れ始めたユウゼンギクの鉢に・・・いました難っくきカナブンの幼虫がウジャウジャと

  

ガの仲間が活躍している ペンタスの花には・・・初めて見たヒメクロホウジャクです 車のドアにへばりついていたのはホタルガです

  

夕方早目の散歩に出ました 香流川はくまちゃんのホームグランドですネ 朝見たアオサギが場所替えをしていた 遊歩道のシホウカの花は夏を過ぎてもまだ咲いていた

  

くまちゃんは可愛いワンちゃん達に会った 気に入ったのか遊べ遊べスタイルが出ました・・・が そしらぬ顔で通り過ぎて行っちゃった どうして遊んでくれないの 残念 残念

  

いつもより遠くまで歩いてきた ここはもう守山区か 最後のベンチに先客じいちゃんがいたけれど お邪魔して休憩です 家への帰り道の公園で モズが木の天辺で高鳴きをしていた

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抱っこされて 嬉しいくまちゃん | トップ | 待って待っての後の散歩でヌ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事