のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

パパさんやったネ おめでとう

2017年03月06日 20時53分24秒 | 日記

スッキリとしない夜明けとなった 名古屋のくまちゃん春らしい玄関先で おはよう 出かけましょうか

  

珍しくパパさんがいたので嬉しですね ママさんがお出かけだ行ってらっしゃい 今週もはじまった

  

兄孫君 今日はテスト3日目 土・日を挟んでのテストは勉強はできるが長いですネ 頑張って行ってらっしゃい

  

弟孫君は 土・日ともサッカーの練習試合だった 2試合とも勝ちましたが お疲れのようですネ 頑張って行ってらっしゃい

  

パパさんは今から大事な用事で東京へ出張です 行ってらっしゃい 朝の散歩はのぶごんが眼科へ行くので最短コースでした

  

タンポポが一花咲いた ビオラの花に・・・ササグモが止まっていた 昨日は啓蟄でした 春の虫などが出てくる頃となったのです

  

兄孫君が 3時間テストが終わって帰ってきたので べったりです 夕方の散歩は明徳公園へ急げ 急げ 子ども達が遊んでいたので貸切公園とはならなかった 上の広場で少し走ったのです

  

落ち葉の道を歩いて 最後に大好きなベンチで伸び伸びでした 弟孫君が帰ってきて夕食を食べていた 僕にも何か下さい

  

東京へ出かけたパパさんから写真が送られてきた 東京大学の赤門と安田講堂ですネ 今日この安田講堂で文部大臣から表彰を受けるという栄誉なのです 日頃の努力が認められました 良く頑張りました おめでとう 上野のスタジオのMassami姉さんに報告し 明先生からも祝福を受けたのです 教員生活で最高の栄誉を受けたことを心に刻み なお一層頑張ってほしいものです 

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大高緑地のドッグランと梅ま... | トップ | 突然の春の雪・カルマンプラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む