のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

弟孫君自力で・・・

2017年03月21日 20時41分57秒 | 日記

久し振りに昨夜からの雨が降り続いていた マンサクの花もこの雨で終わりとなるでしょう くまちゃん出掛けますョ

  

ママさんに行ってらっしゃいが出来た 弟孫君がテーピングを独りで上手くやっていた

  

弟孫君 くまちゃんに顔をきれいにしてもらって学校へ出かけます 傘を差して自力で学校まで歩いて行きます 足の痛みが和らいだのでしょうネ

  

鉢植えの花々も雨に濡れては可哀そうだ 兄孫君は今日から春休みとなった 少し遅れての朝食です

  

今日は金山の都市センターへ出かけた 2年に一度開催する中学校同窓会の幹事会でした   今年は卒業して60年と後期高齢者に突入を記念しての会です 卒業した熱田区に因んで「堀川遊覧で宴会」を10月に行うことに決めました  14階から眺める懐かしい我家のあった方向です すっかりビルの谷間になってしまった 雨に煙る名古屋駅摩天楼街です

  

夕方になって雨は上がった まだ道は濡れていたが散歩に出ました 待ってましたとばかり大急ぎのくまちゃんでした いつも声をかけてくれるおばちゃんに 嬉しい嬉しいスタイルです 帰る頃には夕日が射してきた

  

東京のMassami母さん 昨夜の打ち上げはくまちゃんが好きなレストランでした 店員さんが「明日はくまちゃんと来て下さいヨ」と言ってくれましたが 「くまちゃんは預けています」 と言ったところ「 また名古屋ですか~」 すっかり有名だ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春分の日の大高緑地 | トップ | 弟孫君足の怪我から一週間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む