のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

御園通リのからくり白波5人男・明徳公園のアオサギは

2017年06月28日 21時29分30秒 | 日記

梅雨に似合わない花アサガオとペチュニアは無惨です ラミーカミキリの姿が無い 5月30日に初めて見てから約1ヵ月 何処かへ旅立ったのでしょうか

  

兄孫君 テストの中日は雨降りとなった 自転車通学は十分気を付けて欲しい 頑張って行ってらっしゃい

  

弟孫君 今日からテストが始まる 勉強のやり過ぎで疲れてはいないかな 頑張って行ってらっしゃい

  

午前中に高年大学に所用があって伏見へ出かけた 雨に濡れたムクゲの花やアジサイの花が咲いていた 雨の中でもハトたちは公園に集合していた 

  

御園通りから見る御園座の新築工事はかなり進んでいる 丁度10時だった 御園座の南西交差点に有る「からくり時計」から 歌舞伎「白浪五人男」の台詞が聞こえて来た 日本駄右衛門(7世松本幸四郎)から順次 南郷力丸{十三世守田勘弥)まで順に窓が開き からくり人形が見栄を切るのです 7分のショ―を楽しみました  1日5回の公演があります

  

午後になって雨も上がり陽も差してきた 明徳公園へ出かけた いきなりカラスのギャアギャアの大声が聞こえて来た 親が何かを咥えて来たようだ 子ガラスがおねだりをしているのです 結局は食べやすく小さくして与えたのです 子育て中のカラスでした

  

池には今日もアオサギがいた やがて飛び立って行ったのは・・・ヘラブナ釣り人のいるところでした 慣れたものでジーッと釣りの状況を見ている おこぼれに有りつけるのを期待しているようだ

  

東京のくまちゃん 今日はスタジオでミーティングに参加して練習の監督をしました 明先生にドッグOKのレストランでご馳走になりました カレーランチでは僕は食べられないヨ 

  

帰りに電車で表参道へ行きました 初めての所なのでっキョロキョロです Massami母さんがエクササイズクラスをやっているジャンティというドレス屋さんでした 青山方面へ歩いたけれど暑くて暑くて・・・歩く気なしだった 夕食はレストラン 母さんの食事は美味しそうだゾ

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明徳公園のアオサギ | トップ | 明徳公園のタヌキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事