のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

くまちゃん名古屋駅で受取りました

2017年06月18日 20時41分55秒 | 日記

今朝は久し振りの曇り空となった アジサイの花が開花した 外側の大きな花が装飾花でガクです 内側の細かい無数の粒状に見えるのが真花です アジサイの開花はこの真花が・・・2つ開花していますネ 小さな小さなカマキリ君が一人前の姿を見せていた キイチゴにカメムシの幼齢虫がいた

  

東京駅8時発の新幹線の中からMassami母さんのLINEが届いた 今日は大阪でお仕事なので名古屋駅9時41分に くまちゃんを引き渡すとの事です  

  

定刻通リのぞみが到着した 久し振りに手回り品の引渡です その列車で大阪へ向かいました くまちゃんがバッグから顔を出して 行ってらっしゃい・・・です

  

名古屋駅から牧野ヶ池緑地へ直行しました くまちゃんは前に来たことがある公園なので 積極的にスタスタと歩いて行きます 池にはマガモが1羽だけいた 淋しそうです

  

園内にはいくつかの広場あって 誰もいなくて貸切の所もあったのだ それッ走れ 走れ 久し振りに走れました 楽しかった

  

良く遊んだので帰りましょうか 若いワン君に会えました さて シジュウカラの巣はどうなっているのかな  しかし日曜日なので テントを張ったり敷き物を敷いたりしてた家族連れで 賑やかなことです  シジュウカラの巣の近くにもテントが張られていた

  

そんなときでも親鳥は餌を運んで来るが 近くで子ども達が遊んでいると しばらく高い所へ避難してジッと我慢をしている 隙を見て一気に巣に飛び込んで行くのです 出る時も様子を伺いながら一気に飛び出していくのです 巣の中には大きくなった雛が・・・

  

今日は父の日 いろいろありがとう 蝶ネクタイもプレゼントされたもの くまちゃんを抱っこして1枚撮りました 大阪に到着した母さんたちは 阪急電車を乗り継いで池田市に向かいました

  

夕方雨がポツリと来たので 大急ぎで散歩に出ました 勝手知ったる香流川でした ハトさんを見つけてはダッシュして行きます

  

大好きな子どもと遊んだり ワン君とご挨拶したり 各ベンチ停車をして家へ帰りました くまちゃんの53回目のステイです

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上高湿地観察会・シジュウカ... | トップ | くまちゃんの53回目のステイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む