のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

明徳公園のルリビタキ

2016年03月03日 21時26分01秒 | 日記

もう凍てつくような寒さの朝とはならないでしょうねえ 今日はひな祭りです 我家の雛人形は瀬戸焼です 男の子には全く関係のない日です

  

弟孫君 明日は3年生の卒業式 今日は大掃除や式場設営で午前中授業です 4時に再登校してサッカー部練習が行われるのです

  

兄孫君 テスト2日目です 準備万端整っているでしょうね 今朝も自転車通学には楽な日となった

  

明徳公園の池でカモたちに餌を与えている人がいた ワン君もいるのでカモもびっくりした 今日はコサギは木の枝に止まっていた 

  

久し振りにカワセミが姿を見せた 狭い池の縁で餌取りをするのでしょう ジーット池面を見ていた

  

今日もルリビタキがいた 遊歩道の近くにいの木の枝にいた やがて柵のロープに止まった 凛々しい顔つきだ雄が雌か判断がつかない

  

エナガは木の新芽を啄んでいた 動きが早くてなかなか撮りにくいのです 

  

再登校して始まったサッカー部練習 寒さが和らぎ 思いきった動きができることででしょう

  

東京のくまちゃん おはよう 今日は横浜へ行きます 明先生が来るまでバッグから出ません 車の中では眠って行きました

  

横浜の仕事場では・・・受付で・・・眠ったりていました やはり外の方が良いですね 

  

東京への帰り道は渋滞していたので 途中上野から地下鉄に乗り 人形町からは歩いて帰りました もちろんカフェへ入ってひと休みしましたヨ 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明徳公園のルリビタキの捕食 | トップ | 弟孫君久し振りのナイスショット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む