のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

弟孫君久し振りのナイスショット

2016年03月04日 21時10分42秒 | 日記

一転暖かい朝となった 弟孫君は中学校卒業式なので1年生は家庭学習日だ のんびりとしている それにしても足の親指の大きいことにはびっくりポンです 兄孫君はギリギリまでテスト勉強ですか

  

兄孫君 テスト3日目となった 今日頑張れば明日明後日は休みとなる 頑張って行ってらっしゃい 

  

天気は上々 弟孫君と明徳公園へバードウォッチングに出かけた 弟孫君がカメラを持つのは中学生になって初めてのこと 従って今日は弟孫君の撮影した写真を掲載します いきなり林の中を狙い始めた ヤマガラだ 良く見つけたものだ 高い所にいるコゲラです  

  

動きの速いルリビタキやアオジを見事にゲットできました 散策路の遥か遠くにいたアオジも良く撮れていますね 

  

カメラの構え方の一人前となった 空き地のツグミや 階段を下りて行くシロハラも善く撮れていますネ

  

池の中に狙いをつけている 張り出した木の枝に止まったカワセミや飛び立っていくカイツブリを撮りました

  

ジョウビタキの雌を見つけたが すぐ近くの葦にはジョウビタキ雄も現れた 両方とも良く撮れました  約1時間の散策でしたが   いろいろな鳥の写真が撮れて満足でした

  

昼食後は仲良くくつろぐ二人でした やがて兄孫君は図書館での勉強に出かけて行った 弟孫君はサッカー部練習に出かけて行った

  

弟孫君のサッカー部練習 1年生が憮然としているゾ何かあったのかな 今日は暖かくてんな良く動いていた 

  

東京のくまちゃん おはよう 今日は遠くの幕張まで出かけなければならない お散歩をしてから車で上野のスタジオまで行きました さあ出発しますョ 

  

明先生の車で 知らない道を行くので少し緊張気味ですね レインボーブリッジを通ってもうすぐ幕張です

   

今日は1日車の中でお留守番です 時々Massami母さんが散歩に連れ出してくれます 遠くから明先生が呼んでいるよ  大好きな明先生だ 嬉しいヨ

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明徳公園のルリビタキ | トップ | 市農業センターのしだれ梅まつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む