のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

兄孫君 遠足断念

2017年04月20日 21時03分37秒 | 日記

明け方から良く晴れていた キジバトが朝日に向かって止まっていた

  

弟孫君は頭髪を整えて出掛けて行った 今日は午後保護者会のため早帰りだ 兄孫君 楽しみにしていた伊勢方面への遠足だったが 風邪気味の調子が戻らず参加を断念したのです  高校生活最後の遠足なのに 残念

  

カワラヒワが電線に止まって羽繕いをしていた 川で水浴びでもして来たのでしょう やがてピロロコロロと囀っていた

  

大輪で赤い花のツバキ荒獅子が咲いた ノースポールの花が良く咲いている 植物のお医者さんカモミールの花が咲いた

  

昼に帰ってきた弟孫君 再登校でサッカー部練習だ 友達の所で遊んでから出掛けます 兄孫君少し楽になったようだ

  

香流川のサクラの花は散り葉ザクラとなった ご近所のボタンザクラの花が咲き始めた アメリカイワヤツデの花も咲いていた

  

弟孫君のサッカー部練習 今日は風もなく伸び伸びと練習していた 先ずは基本練習をみっちりとネ

  

東京のくまちゃん おはよう 今日は横浜 明先生にアイスを舐めさせてもらったヨ 散歩は明先生と・・・しかし母さんが気になる

   

結局は・・・母さんが良いですネ 中華街まで来ました ペットショップへ入って買い物です 後は母さんのお尻の後ろで寝むります

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東谷山フルーツパークの花々 | トップ | 春爛漫の花々・くまちゃんが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む