のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

我家のクサイチゴの花

2016年03月22日 20時41分45秒 | 日記

今朝も寒い朝となった 大鉢のクサイチゴの花が一気に咲いた 実を着けるのが楽しみですネ

  

弟孫君 中学1年生の登校も残り少なくなった 兄孫君は春休みで朝からのんびりとしている ヒヨドリの囀り顔です

  

弟孫君 3連休のうち 2日間はサッカー部練習があった 疲れが残っていなければ良いが 行ってらっしゃい

  

久し振りに明徳公園へ出かけた 御嶽山はまだ真っ白に雪を被っていて噴煙も相変わらずだ コバノミツバツツジの花が咲き アオキの雄花が満開となっていた

  

池ではカイツブリが元気に動き回っていた キリリ・・・とけたたましく鳴き合って寄り添って行く カップル誕生となるか

  

林の中でルリビタキが枝に止まっていた 後ろ姿を見ると雄の若鳥か ヤマガラの姿も見ることができた

  

エナガが木の新芽を啄んでいた シロハラは土を掘って餌探しをしていた ツグミは立派な顔をしていますネ

  

弟孫君のサッカー部練習 今日は風も無く暖かいので 半袖で練習している部員もいた

  

東京のくまちゃん おはよう 今朝も散歩に出ます 服を着るのが嫌です 公園や細い路地を通って そうです行き先はカフェですネ

    

勝手知ったるカフェの中です いつものように椅子に乗せてもらいこれで一人前です 家へ帰ったら早速眠りにつきました

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足助川でカワガラスの幼鳥 | トップ | 弟孫君の手首 心配ですネ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む