のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

春分の日の大高緑地

2017年03月20日 19時20分37秒 | 日記

春分の日は真東からの日の出でした 名古屋のくまちゃんおはよう 今日も天気が良いので大高緑地へ行きましょう

  

香嵐渓から来たヤマルリソウの花 ハナニラの花 シュンランの花 春の花が咲きました

  

大高緑地の駐車場へ着いた 一目散に急ぐのは勝手知ったるドッグランだ 嬉しいネエ

  

大きなワン君と仲良くできるかナ ここでもくまちゃんは人気者だ 足を延ばすスタイルは有名なんです

  

祝日なのにワンちゃん達はあまり来ていなかった だからこのワンちゃん達とはしっかり遊ぶことが出来ました 走れ走れ くまちゃんには追いつけません 久し振りのドッグラン走りが出来たので疲れました あとは園内の散歩です

  

  

駐車場のフェンスにはジョウビタキ雌が 木の下にはシロハラがいた

  

ヒヨドリが飛来してきて木の枝に止まった カワラヒワがモミジバフウの実を啄んでいた

  

家へ帰ってじじばばカフェです ここがくまちゃんの指定席 東京のMassami母さん昨日は審査員今日はパーティと忙しいですネ

  

夕方の散歩は香流川でした お友達にはご挨拶が出来ました 最後にベンチでおやつをもらって終わりです

  

川にはコサギが3羽仲良く餌取りをしていた 向う岸ではカワセミが小魚狙いだ 暖かさでカメが泥の中から出てきて甲羅干しだ

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くまちゃんの彼岸参り・県緑... | トップ | 弟孫君自力で・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む