のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

弟孫君回復・シジュウカラの巣・明徳公園アオサギの食事

2017年06月16日 21時20分15秒 | 日記

いつまで続く空梅雨天候 朝夕の水遣りは欠かせない 今月は水道代が・・・アサガオの花が一気に10個咲いたのです

  

兄孫君 今週は今日で終わる・・・いや  明日の土曜日も午前中は学習会がある 学校も良く面倒を見てくれる

  

弟孫君 昨日は胃腸風邪の診断を受けて1日寝ていた 今朝はいつものように出掛けて行った 調子が悪ければ帰ってくるのですヨ・・・と 気を付けて行ってらっしゃい

  

パンダカミキリ 今朝は1匹がシラカシの葉の上に止まっていた 庭にいましたカマキリが1匹 あれだけ孵ったのにたったの1匹・・・大きくなりました ブルーカーペットの花にヒラタアブが吸蜜に来た

  

牧野ヶ池緑地のシジュウカラの巣 相変わらず親が交互に餌を運んで来る ①間隔が少し長くなったようだ ②巣に入るときはしばらく枝に止まって辺りを注意深く見渡し 一気に巣に突入するように入って行く ③出口で辺りを注意深く見渡す時間が長くなった 巣立ちが少し近ずいてきたのでしょうか  

  

  

夕方の散歩は久し振りに明徳公園へ出かけた 丁度池にいたアオサギが魚をゲットしたのです しかし なかなか一気に飲み込めなかったが 最後は成功したのです 

  

  

弟孫君のサッカー部練習 昨日の今日だから練習は出来ないと思っていたが 砂ぼこりの立つ中で元気そうだった

  

東京のくまちゃん 先ずは朝の〇〇〇です 今日は上野のスタジオでした 始めはソファにいたけれど暑いので・・・移動です

  

夕方の散歩も先ずは〇〇〇です 昨日のレストランへ・・・入りたいヨ massami母さんの夕ご飯は美味しそうだ

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牧野池緑地のハイタカ・弟孫... | トップ | 上高湿地観察会・シジュウカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む