のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

15歳おめでとう・レゴランド界隈散策

2017年05月17日 22時03分00秒 | 日記

公園の木々もすっかり夏本番緑一杯となった 薄紫色のシソバタツナミソウや 白色のヒメヒオウギの花が咲いた

  

朝ごはんも済んで眠そうなくまちゃん出掛けますョ 孫君達に可愛がってもらって目が覚めたようだ

  

弟孫君15歳の誕生日 オメデトウ 良く成長しましたネ 

  

兄孫君 いよいよ明日からテストに入る 体調を崩さないように ガンバレ

  

今日は部屋の中から皆んなを送り出しました のぶごんが出掛けるので朝の散歩は最短距離で 帰ってきましたヨ

  

今日は高年大学17期園芸学科OB三水会の皆さんと 車内がレゴランド広告のあおなみ線に乗って金城埠頭駅へ行きました  歩いてレゴランド・ジャパンまで

  

入場口前です 平日とあって入場者は少ないようだ 中は華やかな様子が伺えるが入場料は6900円と高額なので 入らない で  隣接の商業施設「メイカ―ズピア」を散策した

  

「食を楽しむ」 「体験型施設」 「雑貨やアクセサリーを作ったり食べ歩きができる」 3つのゾーンがあって散策するのも楽しい 施設内には美しい草花の咲く花壇や花広場があり 珍しい花も咲いていた カルミアの花が綺麗だった

  

ベニバナシャリンバイの花やヤマウツギの花も良く咲いていた また蔓性のテイカカズラの花も咲き 花を見ながらの散策を楽しんだ

  

施設の裏手にはいろいろな花の花壇があったが 案内表示が無く誰も訪れていなかったのは・・・勿体ないですネ 散策も終わってひと休みの皆さんです

  

夕方の散歩に出ました いつもの道を歩いていたら学校帰りの兄孫君に会った 公園で休憩してからサッカー部応援に行きました 

  

弟孫君の15歳のサッカーです 家へ帰って夕食にはきよごん手ずくりのお赤飯が・・・いただきまーす

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ半袖だ | トップ | ビルの谷間に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む