のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

庭にウグイスとメジロが

2016年12月28日 19時26分55秒 | 日記

久し振りに朝焼けの空を見た 名古屋のくまちゃん おはよう 寒いからのぶこんが先に香流川へ行くネ 今朝もカワウとコサギの小集会が始まっていた

  

  

アオサギも朝食狙いをしていた やがて飛び立って行った先は マンションの屋根上でした

  

カワウが場所替えをすると コサギの飛び立って行くのです カワセミも朝食狙いをしていた

  

庭の熟しガキにくるウグイス 何度も訪れてくるようだ もうほとんど無くなったので新しいものを追加してやったが 見向きもしない

  

ウグイスが食べているところへ メジロが来た メジロの方が強いとは思えないが ウグイスが遠慮して飛び去ってしまった

  

くまちゃんは温かいうちの散歩です 久し振りに明徳公園へ行きました 上の広場は貸切広場でした 良く遊べました

  

大好きなベンチで休憩して林の中の散策路へ入ります 枯葉の道が大好きで 知っている道では走ってはしゃいだりしていた

  

北風が冷たかったが久し振りに良く走って楽しかった 良く晴れ渡り駒ケ岳や御嶽山が真っ白で美しい

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香流川の冬の風物詩 | トップ | 県緑化センターのカシラダカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事