のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

暑い日でした

2017年05月19日 20時55分38秒 | 日記

今朝も良く晴れますます暑くなりそうだ アブチロンの花が良く咲いている うどんげの花が・・・カゲロウの卵です

  

くまちゃんどうした 今朝はバナナボートに入らないゾ いつものように眠いけれどでかけましょう 珍しくパパさんがいたヨ 出張なので遅出です

  

弟孫君 生活委員の早出は今日までだそうです サッカー部練習も今日までで 来週は修学旅行があるのです

  

くまちゃんは兄孫君にベッタリとくっついて行く 安心できるのでしょうネ テスト2日目だ 頑張って行ってらっしゃい

  

朝の散歩は明徳公園です 今朝も貸切公園でした 草の中を走るのは気持ちいい

  

走って走って・・・大好きなベンチで休憩していたら 竹藪の道を・・・ラりちゃんが来たぞ 嬉しい嬉しい お迎えに走って行きました

  

大好きなラりちゃんです しばらく遊ぶことが出来ました 暑くなってきたのでお別れして帰りました 

  

公園の木にヤマガラが来て木の実を啄んでいました コゲラのドラミングも久し振りに見ました

  

蔓性植物のスイカズラの花と ツキヌキニンドウの花は良く似ている 白花から黄花に変化して行くのも同じだ いずれも同じ仲間です 柿の花が咲いていた

  

夕方の散歩 いつものように中学校へサッカー部練習の応援に向かった 暑い暑い1日だったので日陰が良い

  

弟孫君のサッカー部 授業後の練習は今日までで 来週は修学旅行などで その後はテスト週間で休みとなので頑張っていた  

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビルの谷間に | トップ | 朝の県緑化センターで遊ぶく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む