のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

くまちゃん51回目のステイが終わりました・伊吹山の春は遅い

2017年04月23日 23時31分53秒 | 日記

名古屋のくまちゃん おはよう 今日はMassami母さんと東京へ帰るのだヨ じじとばばが慌ただしく出掛けて行っちゃったヨ

  

今日はお出かけ日和ということだ 先週除雪が終わり 山頂まで開通した伊吹山へ出かけることにした 木曽川を渡るところから伊吹山がくっきりと見えた 日曜日とあって名神高速道も混雑していた 関ヶ原IC近くから残雪もクッキリと見えた

  

スムーズに伊吹山ドライブウエイ入り口に到着です 山頂付近は快晴で見晴らし良しの案内が出ていた 山はいろいろな色があって美しい

  

標高1000メートルでは 雲ひとつない青空に伊吹山の全貌が見られた 山頂には残雪がところどころ残っているようだ

  

例年より積雪が多かったと聞いている 花もまだほとんど咲いていないという ドライブウエイを走る車も見られない

  

ところどころ残雪が残っている斜面を眺めながら 山頂駐車場に到着した 雪は思ったより多く残っていた(続きます)

  

じじばばが出掛けてしまったので Massami母さんと散歩しながら・・・ライオンのいるマンションへ行きました しげちゃん夫妻の所で寛ぎました ランチは近くのワンちゃんOKのカフェでしへ入りました

  

2時過ぎにようやくじじばばが帰ってきました 夕方の散歩に出ました 影が大きくなっていますネへ 

  

もちろん香流川です お大好きなワン君に会えました 今度はいつ来るか分かりませんが 最後のベンチでおやつを頂いて終了です

  

弟孫君がお別れに来てくれました じじから最後のおやつをもらい 名古屋駅から新幹線で東京へ戻っていきました こうしてくまちゃんの51回目のステイは終わりました 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピバースデイくまちゃん♪♪ | トップ | 残雪の伊吹山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事