のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

くまちゃんの53回目のステイが終わりました

2017年06月19日 22時00分13秒 | 日記

名古屋のくまちゃん おはよう ご飯を食べたから孫君の所へ車で行きましょう ブドウトリバガが・・・今朝はフロントガラスにいた

  

兄孫君が身支度をしていた 二人の1週間が始まります くまちゃんは二人の行動をジッと見ています

  

孫君達が並んで靴を履いて 登校して行きました 今日は暑くなるので気を付けて行ってらっしゃい

パンダカミキリはまだ5匹とも元気で 他の場所へ移動する気配がない 朝の散歩に出かけますョ 明徳公園は貸切だ

  

いや少し大きなサムエド君がいましたヨ まだ若者のようでくまちゃんに一緒に遊ぼう・・・と ビックリしたくまちゃんです 大好きなベンチで落ち着きました

  

池の周りを歩いていたら小さなワンちゃんに会いました 遊ぼうよおと誘っていたが・・・チョットね 段々と暑くなってきたので家h帰ろうと・・・ラりちゃんとサムエド君だ お迎えに来てくれたよ

  

とにかくサムエド君は遊びたくて遊びたくて さんざん駆けっこしたりし 今日東京へ帰りるので サヨウナラを言って家へ帰りました

  

大阪のMassamni母さんから電話が入った 名古屋へ10時31分着の新幹線に乗るので くまちゃんを名古屋駅まで連れて来て下さいとのこと 大急ぎでキレイキレイをして 名古屋駅へ向かいました 新幹線で帰ることが分かっているくまちゃんです 母さんの新幹線が到着したゾ

  

母さんが降りて来たよ 停車時間が短いので・・・こうしてくまちゃんの53回目のショートステイは終わりました

  

くまちゃんを送った後に 牧野ケ池緑地のシジュウからの巣を観察に行きました 相変わらず親が交互に餌を運んで来ます ほとんど変わりは無いようだが 親が巣の近くいる時間が長くなったような気がする 巣の中ははっきりしませんが雛は随分大きくなった

  

弟孫君のサッカー部練習 暑い暑い中を熱中症が心配ですネ グランドの外側の道を兄孫君が帰ってきました お帰りなさい 

  

東京へ帰ったくまちゃん 夕方の散歩はもちろんカフェです そして次はレストランへ突入だ 早速都会っ子の本領発揮ですネ

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くまちゃん名古屋駅で受取り... | トップ | いいかも半田 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む