のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

雪の舞う香流川のヌートリアや鳥たち

2017年01月14日 20時07分45秒 | 日記

今朝の積雪は1センチだった メダカ鉢も氷った ビオラの花が雪に埋もれていた

  

夜明け後はしばらく雪雲が切れていた 早速来たのはウグイスでした 今日も元気だ

  

香流川遊歩道へ散歩に出た コガモが休んでいたり餌取りをしていたり 羽ばたいたり いろいろ変化があって楽しい

  

向う岸に飛来してきて良く動く鳥は イソシギでした 動きが早くて捕えにくい鳥です

  

雪がまた降り始めた 人影に気づいたのか 向う岸に飛んで行った鳥はカワセミでした

  

コサギは相変わらず小魚狙いで動き回っていた 逆にアオサギはジーッとして餌狙いをしていた

  

雪降る川の中の草叢に何かが居た ヌートリアですネ 雪の降る寒い中を餌探しをしていた

  

東京のくまちゃん おはよう 今朝は新しい服を着ての散歩です ハトさんが見えたゾ

  

どんどん歩いて東京駅です 今朝はここから電車で横浜へ出勤でした スタジオで大好きな大蔵省さんにおやつをもらいました 帰りの電車の中ではぐっすりと眠ってしまいました

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒風の中で咲くサクラソウ一輪 | トップ | 東山動植物園の無料開園日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事