のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

久屋大通庭園フラリエの池に写った影は

2016年10月18日 21時35分38秒 | 日記

爽やかな秋晴れの朝となった 町の中では電線が小鳥の止まる必需品だ シジュウカラ スズメ カワラヒワは毎日見かける鳥です

  

弟孫君 蒸しタオルで整えてもらったのにスッキリしないようだ 来週の合唱コンクールではクラスの指揮者です バッチリ決めたいね

  

兄孫君 今日は暑くなる予報なので半袖で出掛けます 今日は8時間授業日だ 頑張って行ってらっしゃい  

  

好天気に誘われて 名古屋の中心部にある「久屋大通庭園フラリエ」へ出かけた 平成26年9月に旧「ランの館」がリニューアルオープンした 花と緑に包まれた憩いの場として作られた庭園です  ふらり+フラワー+アトリエの造語で「ふらりと立ち寄れる 花いっぱいのアトリエ」です 入場無料で市民が自由に立ち寄れる庭園です 

  

ウオーターガーデンの池を見て感動しました 黒いマルマルは・・・何の影だろうか ハスの葉の影でした 日の光の強さを知ることが出来ました

  

もうひとつ面白い影が・・・ワンちゃんの足跡のようだ 真ん中の写真右上にアメンボがいて左下にその影が  これを見つけるのには少し時間が掛った お日様サンサンで高齢者の目には あの小さなアメンボを見つけるのは 結局きよごんが粘り強く発見したのです

  

園内のコスモスの花にホウジャクが吸蜜に来ていた 動きが早くなかなかシャッターチャンスが・・・秋空に映えて 良く撮れました

  

弟孫君のサッカー部練習 先日の試合でU14の予選リーグは終了した 上位4チームに入ったので1月の決勝トーナメントに出場できるのだ 良く頑張りました 先生から今後の練習ぶりで選手が決まると言われている 頑張るでしょうネ 

  

東京のくまちゃん 今日は新しい服を着せられた途端 ブルーになってしまった 散歩に出ました迷彩柄ですね 沢山のハトだア

  

Massami母さんのレギンスとお揃いだった 夕方の散歩に出ました いつもと違うコースをとっとこ歩き とうとう東京駅まで来てしまった とうとう新幹線の入り口まで来たので 「今日は名古屋へは行かないよ」と言ったら 踵を返して帰ってきました 日本橋のカフェでお水を飲んで終了です

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イセナデシコやシュンランの... | トップ | スズメの??? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー (Massami)
2016-10-20 22:09:08
フラリエって無料でステキなところですね。
弟孫くん指揮者とは!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む