のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

大雨・テスト終了・明徳公園のカワセミなど

2017年06月30日 20時37分50秒 | 日記

昨夜からときには激しい雨ガ降り梅雨本番の様子となった 花は雨に濡れてもキイチゴに喰らい付いたカメムシは平気だ

  

孫君たち 二人ともテストは今日で終了となる 激しい雨降りの中頑張って行ってらしゃい

  

  

iいつもは流量の少ない香流川は 久し振りに増水していた 濁流が流れ川辺のムクゲの花が孤立状態となっていた  

  

テストが終わって帰ってきた孫君たち昼食はゆっくりと食べていた 雨が止み弟孫君はサッカー部練習が始まり再登校して行った

  

雨上がりの明徳公園へ出かけた 静かな池の岸辺に・・・カワセミですネ 今日は釣り人も少なく平然と立っていた

  

やがて何かを咥えて飛び立って行った 巣造りの材料を調達しているのか カメも雨上がりを喜んでいるようだ

  

ハンゲショウは雨が降ってもしっとりとして良い 花が咲いていた カノコガの姿も見ることができた

  

東京のくまちゃん 今朝も雨だから散歩はできないので タクシーでスタジオへ行きました 今日は重大ニュースです ペットショップへ行った時 脱走したのです Massami母さんが必死になって追いかけたが・・・近くの広場を一周りして止まったのです 車にひかれたら大変だ 脱走劇は無事終了しましたが・・・前科1犯だ

  

良いこともしましたヨ 朝から嫌なことがあった明先生 ペロペロペロペロで癒して上げている・・・の図です

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明徳公園のタヌキ | トップ | 7月1日上高地は雨量規制で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事