のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

大雪の日の御嶽山

2016年12月07日 21時30分35秒 | 日記

今日は立冬から30日 山だけでなく平野でも雪が降る季節となる大雪 名古屋はこの冬一番の冷え込みで  初霜初氷が観測された風も無く良く晴れた 車の中では寒そうなくまちゃんだったが 弟孫君の顔を綺麗にしてあげる仕事はキチンとやりました

  

弟孫君 クラスでも風邪で休んでいる子もいるそうだ 手洗いうがいをしっかりやることだ くまちゃんは部屋の中からお見送りです

  

兄孫君 今日もテスト返しが中心の半日授業だ くまちゃんが玄関でお見送りりです 行ってらっしゃい

  

朝の散歩に出ます 今日はこんな服装ですヨ 急げ急げで明徳公園へ 今朝も貸切公園だ それッ走れ

  

ひとまわり走って走って 大好きな落ち葉の道を歩きます ふかふかして気持ちが良いのです

  

階段を上って見晴台へ ここからは御嶽山が見えるのです 今日は大雪 雪が深く積もっているようにみえる御嶽山    まだ噴煙が僅かに出ている

  

公園でジョウビタキの雌が梅の木の枝に止まっていた 草原にはキセキレイが餌を啄んでいた 遊歩道にはハクセキレイが日向ぼっこをしていた

  

今日は高年大学19期園芸学科OB会の忘年会でした 卒業して11年目で20名の参加でした 健康上の理由で参加できなかったりやむを得ず退会があったりで 少しずつ参加者が少なくなることは寂しいことですが  参加された方々はいつものように懐かしい思い出話などに華が咲き 和気あいあいのうちにお開きとなった 幹事さんはじめ皆さんお世話になりありがとうございました  

  

くまちゃんの夕方の散歩です 丁田公園で休憩はいつもの通りです 鬼公園では小学生のお姉さん達も集まってくれた 弟孫君のサッカー部練習の応援をして帰りました

  

弟孫君のサッカー部練習 次の1月の大会に向けて練習に熱が入っている 皆んなガンバレ

  

今日の月は丁度半分の月 綺麗な半月でした 家へ帰って兄孫君にべったりです 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北風が冷たい・県緑化センタ... | トップ | 太平洋戦争宣戦布告の日に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事