のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

森林公園のアサギマダラ

2016年10月14日 23時19分07秒 | 日記

一段と朝は冷え込んできた 鉢植えのナギナタコウジュの花が咲いた 白花ホトトギスは凛としている 赤花トキワマンサクの花が咲いた

  

弟孫君は 出かけには必ずと言っていいほどあくびをする 冷え込みがきつくなり冬服が当たり前となった

  

兄孫君 今日がテスト最終日となった しかし不得手な科目が最後にあるのだ がんばって行ってらっしゃい 

  

鉢植えのシュウメイギクの花が良く咲いている デュランタ宝塚の花の色は清々しい ヒオウギの実が黒くなった

  

昨日我家にアサギマダラが訪れて来た そこで今日の午後に森林公園へ出かけた 駐車場から植物園北口への道路脇にはヒヨドリソウの植込みがあり 秋には白い花を咲かせる この花はアサギマダラの好物で毎年吸蜜に訪れてくるのです 来ていましたよ  大きなカメラを構える人達が アサギマダラを狙っていた

  

午後の陽ざしを受けて 綺麗なアサギマダラです

  

チョウが逃げないようにそーっと近ずく人 この花園に15頭はいたでしょうか

  

夏に 南から2000キロメートルの長旅をして日本へやって来ると言われる 美しい蝶を 皆んなが待っていました

  

弟孫君のサッカー部練習 日曜日には試合がある 皆んな頑張っている

  

テストが終わった兄孫君 練習から帰ってきた弟孫君 仲良くゲームの話をしていた 今日はピアノレッスン日 14夜の月が綺麗だ

  

東京のくまちゃん 午後には初めての美容院へ行きました いつも散歩する所に近いのです 優しいお姉さんに世話をしてもらえたので お利口さんだったそうです ハロウィンリボンで飾ってもらい綺麗になりました 歯石も取ってもらい白くなりましたヨ

   

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我家のフジバカマにアサギマ... | トップ | 秋の上高湿地特別見学会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む