のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

名城公園で観桜会

2017年04月04日 21時48分26秒 | 日記

日の出の位置が少し北寄りになってきた くまちゃん出掛けますョ ママさんのお出かけに間にあった 行ってらっしゃい

  

孫君達の春休みももう終わりとなる 弟孫君と仲良しだ 弟孫君は友達と遊びにお出かけだ あとは兄孫君にべったりです

  

今日はのぶごんが地下鉄で出掛けるので いつもと違う道の散歩となった 駅近くでバイバイです 見送ってくれるくまちゃんです

  

今日は高年大学18期園芸学科OB会の名城公園での観桜会に参加しました 美しい名古屋城です

  

昨日今日の暖かさで 名古屋のサクラは一気に開花が進んだようで 今日の観桜会は正解でした  名古屋城に隣接している名城公園 名古屋城内のサクラは有名ですが ここ名城公園のサクラも見事なものだということを知りました

  

ハナノキの花の赤とソメイヨシノの薄桃色とのコントラストが良いですネ 噴水池のサクラも綺麗でした

  

花見客も繰り出していた 春休みなので子ども連れが多い 新入社員歓迎会も行われていた

  

公園内の花壇の手入れは ほとんどがボランティアの手で行われている 今日の参加者の中にもそのメンバーとなっている方がいて 園内の案内や説明をして下さった 花壇の一部です 春の花爛漫で綺麗ですネ

  

料理店で16名の参加の総会と食事会でした 会長さん役員さんの留任が決まり乾杯となった 和やかなうちに会は終わりました 会長さんはじめ みなさんお世話になりました

  

夕方の散歩はいつもの明徳公コースでした いつでも横断歩道は急げ急げです 丁度ワン君達のお散歩タイムで いつも良く会うワン君ばかり 皆んな仲良しばかりで 嬉しいスタイルが良く出ましたヨ だからイヤでも服は必需品なのです

  

  

サンフランシスコのMassami母さん 昨日の審査風景です 明先生と並んで審査することは日本ではあり得ません   今日はオフなのでフィッシャーマンズワーフへ観光に出かけました 仕事で海外へ行っても観光するなんてことはありませんが  今日は出掛けることが出来ました あさりのパスタは美味しそうだ 

   

くまちゃんに土産の洋服をゲットしたり アシカの溜り場を見たり 太陽の周りに虹が・・・ハロ現象が見られたなんてラッキーでした

  

港町 漁師町 海鮮市場 そしてサンフランシスコジャイアンツのホーム球場などいろいろ見ることが出来ました

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明徳公園の春の花や虫 | トップ | 新学期の始動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む