のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

パーティパーティでした

2017年06月10日 23時16分38秒 | 日記

梅雨に入ったばかりなのに中休みか 今日も暑くなりそうだ アサガオの花が咲いた トキワツユクサの花も咲いた

  

いつもより大きなツバメの鳴き声がした まだ巣立ちしたばかりのツバメの家族でしょうか ここでも親鳥が餌を与えている

  

巣立ったとはいえ まだ子ツバメは餌をとる力は着いてないようだ 親ツバメがまだ面倒を見ている

  

午後3時から 名古屋市立高校生海外研修団の激励とOBの懇親会が開催された 今年も工業科生徒20名がドイツへ 商業科・総合科生徒4名がマレーシアへ 商業科2名がアメリカへ派遣される 過去に研修をしたOB達も大勢集まっていた 2010年に私が団長として出かけた時の生徒と一緒に記念写真を撮りました

  

今日はパパさんの手作りお好み焼きを頂いた 兄孫君の「18歳誕生日」おめでとうパーティです 

  

お目当てのお祝いを頂きました 続いて早いけれど「父の日」おめでとうパーティーです 皆さんからいろいろ頂きました ありがとう Massamiさんからはお花が届きました ポンポンマァムのパンダが可愛らしい

  

パンダカミキリは今日も健在だった 皆んなで食べるケーキは美味しいですネ

  

Massami母さんは ダンス競技会場で引退する選手や引退した選手と一緒に撮りました ラルフ先生とも会えました 家へ帰ったら早速散歩です

  

散歩はバッグに入って高島屋さんへ 帰りはスターバックスに入りました 黒いラブラド―ルに会って・・・飼い主さんにおやつをもらってご機嫌でした

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森林公園の野草など | トップ | 梅雨の合間の虫たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む