悩んでいます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
現在の悩み、心のうち

止まらない、止まらない・・・

2017-03-18 20:40:38 | 日記
ウフフ、今日は大好きなものをスーパーで買ったんだ~。

それは食べ物。
大好きっていうからケーキ?って思った?
他のお菓子かなって思った?

いえいえ、私はちょっと変わっているからね、
ケーキではありません。

それを食べ始めると、止まらない、止まらない。

ポテトチップかって?ざーんねーんでした。

ポリポリカリカリ・・・食べたらこんな音がする。
形は細長い。
色は薄茶色のような黄色のような。
殻がついているものもあるなあ。

私が好きなのはちょっと塩辛い。

もうそろそろ分かりましたよね?

正解は「ピーナッツ」です。

どういうわけか、私はピーナッツが大好きなんです。
一度食べ始めると、たいてい一袋全部食べてしまいます。

「そんな油分の多いものを
 たくさん食べるとコレステロールが上がります。
 食べるなら3粒くらいで十分です。」
なんていうお医者さんもあるけれど
私は3粒なんて我慢できない。

だから一袋110g入りのピーナッツでも、
開けたら最後、無くなるまでポロポリカリカリ食べてしまいます。

でも、いつもいつも買って、一袋全部食べるわけではありません。

きっとそうやって食べてしまうときは、
自分の体が欲しているときだと思うのです。

運動して、たくさん汗をかいたとき
やはりピーナッツを食べたくなるんです。
塩分がたくさん体外に排出されて、その分を補いたくなるのかな。
エネルギーも消費するから、油分も補いたくなるのかな。

勝手にそう思っています。

スーパーに行って、ピーナッツの袋が並んでいるコーナーに行くと
つい手に取ってしまうことが時々あります。

でも、可愛いものでしょう?
1袋110gのピーナッツで喜んでいられる私ですもの。
贅沢をするわけではないし
たまのピーナッツで至福の時を過ごせるのだから
安いものだと思うなあ~~。

ポリポリカリカリと噛むから
絶対に歯や歯茎にもいいと思うな。

が、しかし、食べた後には歯磨きをしないとね。
なぜなら、ピーナッツが歯にはさまってしまって取れないときがあるから。

今日は、ホットワインとピーナッツで、ちょっと気ままに過ごしてみましたよ。

走った後のピーナッツタイム。
きっとこれからも続けるに違いありません。

コメントを投稿