nobuakiのチョット一息つきませんか?

クルマ・ディズニー・趣味等を綴ったblogです。

スクラッチを削ってみました。

2017年05月29日 | 宝くじ
銀座界隈へ行く時にご用達の銀座松屋前で宝くじの露店販売をしているオバちゃんの前を通りかかると、ヨッタンがスクラッチくじを削るのが大好きなので、バラで売れ残ったスクラッチくじを購入しています。
それなりにまとまった枚数になったので数えてみると51枚もありました。
結構な枚数ですが、ファミレスで料理を待っている暇つぶしでヨッタンは楽しそうに削っていました。
51枚、全部削り終わりヨッタンが絵柄を確認してくれました。
結果は末等の200円が4枚と1,000円が当たったので獲得賞金は1,800円でした。
1等賞金が当たらなかったのは残念ですが、ドリームジャンボ宝くじの抽選前に運を使わなくて良かったです。
獲得した賞金は換金したらヨッタンにお小遣いであげようと思います。



*当たった1,800円はヨッタンにお小遣いとしてスティッチ君の貯金箱に入れるつもりです。



*ファミレスで時間潰してスクラッチを削るヨッタン。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更ですが懐かしかったので…。

2017年05月28日 | その他
ヨッタンと一緒に近くのブックオフに行った際、ヨッタンが名探偵コナンのコミックを探している間にニンテンドー3DSで遊べるものが無いか見ていると、シムシティDS2が安く売っていたので懐かしさもあって買ってしまいました。
早速、シムシティDS2で遊んでいるとヨッタンが「何それ?面白い?」と聞くので、「これは自分が市長さんになって色々な時代の街を作るゲームで時代によってはお城も建てられるよ。」と教えてあげると、「ヨッチもやってみたい。」と言うのでやらせてみました。
初めは一番簡単なのは古代なのですが、家や水稲農地や物々交換の場を自分のアイデアで設置した後に暫くすると人が住んで施設が変化するのが楽しいようで、「パパ、暫く貸してね。」と持って行かれてしまいました。
ゲームですが、多少は勉強になる要素もあるので暫くはヨッタンに貸してあげようと思います。
ヨッタンが暫く遊んでいると、「あっ、竜巻が来てお家を壊された!!」とビックリしていました。
シムシティにも自然現象などのトラブルがある事を教えていませんでした。
自分が遊ぶつもりで買ったのが、ヨッタンが気入ってしまったので暫くは遊べそうにありません。



*一生懸命に街作りに励むヨッタンでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

限定10食の紅花ハンバーグ

2017年05月27日 | 美味しい物
久しぶりに知人とランチで紅花へ行きました。
本来ならばお店の名物、ココットカレーを食べたかったのですが、生憎、その日はスパイシーなココットカレーを食べたい気分ではなかったので、限定10食の紅花ハンバーグが注文できると言うので、そちらをお願いしました。
暫くするとテーブルに紅花ハンバーグが運ばれてきました。
デミグラハンバーグ・海老フライ・カニコロッケ・バジルチーズソースのサラダ・ライスまたはパンと言うボリュームな上に美味しいので、1,600円は中々、リーズナブルだと思います。
やはり、クラシカルで落ち着いた雰囲気の紅花は、凄くお気に入りのお店です。
ご馳走様でした。
おいしゅございました。




*1日10食の紅花ハンバーグ(ライス・サラダ付)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いただきました。

2017年05月26日 | その他
中国出張から戻ったスタッフから、ビジネスパートナーのサイモン氏から僕へのお土産にHarp seal oil(アザラシオイル)のサプリメントをいただきました。
多分、僕がお土産で持たせたゴルフボールのお礼だと思います。
彼はカナダ在住なのでカナダ産のアザラシオイルです。
アザラシオイルはEPA・DHA&DPAが入ったサプリメントです。
マグロやブリ、いわし、サンマといった魚の油にはDHAやEPAといった血液をサラサラにして動脈硬化をふせぎ、コレステロールや中性脂肪の数値を下げてくれるそうなので、40半ばになった僕には嬉しいお土産です。
サイモンさん、どうもありがとう。



*カナダ産のアザラシオイルでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺

2017年05月25日 | 美味しい物
知人から岩手へ旅行にお土産で、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺をいただきました。
ママはここの冷麺が大好きなので喜ぶと思います。
しかもありがたい事に2人前一袋なので一つ余りますが家族全員で食べられます。
近々、夕食で美味しいお肉を買って焼肉と一緒に食べようと思ったのですが暑かったので夕食で作る事にしました。
美味しいお土産をどうもありがとう!!



*とりあえず、夕食にそれらしく作ってみました。
 暑かったので冷たくて美味しかったです♪。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォションの塩パン

2017年05月24日 | 美味しい物
ヨッタンは何故か塩パンが大好きです。
以前、お友達からお土産で神戸屋 芦花公園店で売っている塩バターロールが美味しかったので気に入った様です。
その後、八重洲地下街の神戸屋で塩バターロールを買ってきたのですが、「味が違う。」と言われます。
何度か会社帰りに遠回りをして芦花公園店へ塩バターロールを買いに行ったのですが運悪く売切れ御礼でした。
後日、お店の人に聞いてみると、「レシピは同じですが芦花公園店はお店でパンを焼いているのですが、八重洲店は工場なので、その違いではないでしょうか?」と教えてくれました。
確かにお店の焼き立てと工場で作ったのでは違うかもしれません。
何度も遠回りをして買いに行くのは面倒なので、他のパン屋さんでも美味しい塩パンが無いか日本橋高島屋へ物色する事にしました。
手始めにフォションで売っている塩パンを買ってみました。
発酵バターを練り込み、フランスのロレーヌ産 岩塩をふりかけて香ばしく焼いた塩パンです。
翌朝の朝食でヨッタンに出したのですが、パンの種類がフランスパンの様に硬いタイプで気に入った様ですが、神戸屋の塩バターロールの方が良いみたいです。
面倒ですがやはり、通勤帰りに遠回りをして買いに行くしかありません。(涙)



*ヨッタンが大好きな神戸屋の塩バターロール

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アップデートしました♪

2017年05月23日 | 筆記具
日頃、仕事の時は普通のボールペンを使っているのですが、契約事等の時はクロスのタウンゼント クォーツブルーラッカーを使っています。
アールデコ調の太軸ボディにクロスのシンボルであるコニカルトップを冠したタウンゼントシリーズの最高級シリーズです。
そんなタウンゼント クォーツブルーラッカーのボールペンが他の万年筆や水性ボールペンと軸径が同じサイズになってアップデート版として発売されました。
今までは父親が契約調印の時に記念品で貰ったタウンゼント クォーツブルーラッカーをお気に入りで使っていたのですが、最近は自分も契約事が多くなったので、自分でボールペンを買おうと思い、アップデート版を購入しました。
従来は軸径が11.1mmでしたが、アップデート版は13.0mmと軸径が太くなっているので、同じデザインでも高級感がアップした感じがします。
また、手の大きい僕にとっては、約2mmですが、太くなった事によって更に書き易くなりました。
アップデート版のタウンゼント クォーツブルーラッカーも凄く気に入りました。
これからは契約事が多くなるので、新しいタウンゼント クォーツブルーラッカーで署名しようと思います。




*アップデート版は旧モデルよりも約2mmほど太くなっています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドンピシャ世代なので…。

2017年05月22日 | その他
コンビニへ缶コーヒーを買いに行くとDyDoコーヒーに中学生の時に大人気だったマンガ、キン肉マンのフィギュアが付いていたので、つい、出来心で買ってしまいました。
フィギュアは7人の悪魔超人編で着いていたフィギュアはブラックホールから脱出したキン肉マンが悪魔超人のブラックホールにエルボーを落としてKOした有名なシーンです。
個人的には悪魔超人のボス、バッファローマンにキン肉マンがキン肉バスターを掛けているフィギュアが欲しかったのですが、既に無くなっていました。(涙)
でも、ブラックホールも好きな超人の一人なので、良しとしようと思います。



*コーヒーのおまけに付いていたフィギュア。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男の料理とまではいきませんが…。 その62

2017年05月21日 | 528i君
以前、ヨッタンがサッカーフェスティバルの参加賞でS&Bまるごと濃熟トマトのハッシハッシュポークをいただいて来ました。
サッカーの練習が午後からで簡単に出来そうだったので、丁度、冷蔵庫に豚肉と玉ねぎがあったのでお昼ご飯に作る事にしました。
カットした玉ねぎと豚肉を、油を入れて熱したフライパンで炒めてタマネギがしんなりしてきたら、水を入れて暫く煮込んでから、ハッシュポークのルウを入れてとろみが付くまで混ぜたら完成です。
炊き立てのご飯に掛けていただきましたがハヤシライスやハッシュドビーフとは違ったトマトの酸味が言いて美味しかったです。
他のレシピにも活用できそうなので、今度、スーパーで買ってみようと思います。
おいしゅうございました。



*今回、使用したS&B まるごと濃熟トマトのハッシハッシュポーク。



*一緒に野菜スープも造りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい筆箱

2017年05月20日 | お買物
春からヨッタンも塾に通うようになり、筆箱をランドセルから入れ替えるのが大変と言うので新しい筆箱を買う事にしました。
どんな筆箱が良いか聞いてみると、「キャラクター物ではなくて、普通の筆箱で大丈夫。」と言うので、ちょっぴり大人になった気がします。
昼休みに日本橋高島屋へ買い物に行ったついでに文房具をのぞいてみるとシンプルな筆箱の中にプーマの筆箱が売っていたので、プーマは大好きなのでこちらを選ぶ事にしました。
また、鉛筆の消費も多いので鉛筆も一緒に購入しました。
職場では鉛筆は殆ど使いませんし、使ってもシャープペンシルが多いので鉛筆は懐かしいです。
しかも、子供の時は三菱鉛筆の9800番と言う緑色の鉛筆ばかりで、同じ三菱でも887番の小豆色の鉛筆は憧れでした。
とりあえず、帰宅してヨッタンに手渡すと、「パパ、プーマの筆箱ありがとう!!」と凄く喜んでいました。
こちらの思惑通り、プーマの筆箱で喜んで貰えて良かったです。



*鉛筆は奮発して887番の鉛筆を購入しました。



*通常はこちらの9800番の鉛筆を使用しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタンプをためて抽選してみました。

2017年05月19日 | その他
現在、ローソンでは、3月10日から6月12日迄の間、春のリラックマフェアが開催されていました。
ヨッタンが小さかった時はスタンプを集めてリラックマグッズを貰っていましたが、大きなって興味もない様でした。
そこで、レシートに貯まるスタンプ20個毎に抽選でサマージャンボ宝くじ連番100枚が当たるので、そちらを抽選する事にしました。
パソコンから抽選ができるので、我家でくじ運が良さそうなヨッタンに抽選して貰う事にしました。
ログインをして抽選のボタンをクリックして貰ったのですが、残念ながらはずれでした。
既にドリームジャンボ宝くじは購入しているので7月に発売されるサマージャンボ宝くじはいつもの如く松屋前で販売しているオバちゃんのところで購入しようと思います。



*ヨッタンにサマージャンボ宝くじの抽選をお願いしました。



*残念ながらハズれてしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

交換してみました。

2017年05月18日 | お買物
春先に購入した2足のスニーカーですが、サイボーグ009とのコラボシューズはカッコいいのですが、ヒモがシューズと同じネイビーで地味だったのと、自分には付属のヒモでは短かったので一緒に買ったネイビー×レッド同じヒモを白にして、ネイビー×レッドの方も同じデザインなのでヒモが短いので長いものに交換しました。
付属のヒモを外して付け替えてみると若干、地味だったコラボシューズが自己満足ですがカッコ良くなりました。
ちなみにヨッタンはネイビー×レッドのシューズの方がカッコいいそうです。



*シューズと同色の紐よりもカッコいいです。



*こちらは初めから紐は白だったのですが、太いものに変えたら更にカッコ良くなりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見つけてしまいました!!

2017年05月17日 | お買物
CDショップで劇場版 名探偵コナン主題歌集20 All Songsを探していると岡田有希子のザ・プレミアムベストを見つけました!!
今の歌姫は朋ちゃん事、華原朋美さんですが、岡田有希子さんは学生時代のアイドルであり、歌姫でした。
当然、何の迷いも無くコナンのCDと一緒にご購入です。
そして、コナンのCDよりも先に528i君のミュージックコレクションにも録音したのは言うまでもありません。
久しぶりのユッコの歌声を聞いて遠い学生時代に部活で辛かった事を思い出しました。(涙)
でも、ちょっぴり感動です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劇場版 名探偵コナン主題歌集~“20"All Songs~を買いました。

2017年05月16日 | お買物
先日、名探偵コナンから紅の恋文を鑑賞した後にショップで劇場版 名探偵コナン主題歌集20"All Songsが売っていました。
1997年の第1作の名探偵コナン 時計じかけの摩天楼から2016年の第20作の名探偵コナン 純黒の悪夢までの劇場版の主題歌が収録されています。
劇場では買わなかったのですが、ZARDやB’z、倉木麻衣と言った僕がお気に入りのアーティストの他にも有名なアーティストが主題歌を歌っているので、とても豪華なCDな上にヨッタンが欲しいと言うので買い物帰りにCDショップで購入しました。
早速、528i君のミュージックコレクションに録音をしていた時、ヨッタンの大好きなポルノグラフィティのオー! リバルが掛かったら、528i君の中で熱唱していました。(苦笑)
ヨッタン、カワイイです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の母の日は…。

2017年05月15日 | お買物
5月14日は母の日です。
ママにはヨッタンが渡していましたが、自分はこの歳になって母親にギフトを渡しに行くと「何かやましい事があるのでは?」と疑われるので、毎年、発送しています。(苦笑)
今年はReine De Fleurのボトルフラワーを送りましたが、コンセプトは実写版の美女と野獣が公開されていますが、物語でとても大切な役割を持つ、ガラスのドームに閉じ込められた魔法のバラがイメージです。
映画では1本のバラだけですが、贈ったボトルフラワーは数本のバラとかすみ草が入っていますが、余り、気にしないで下さい。
そんな事とは母親の方は全く気付いていないと思いますが、「素敵なプレゼントをありがとう。」とお礼のメールがきました。
とりあえず、喜んで貰えて良かったです。




*今年のコンセプトは美女と野獣のドームに閉じ込められた魔法のバラです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加