nobuakiのチョット一息つきませんか?

クルマ・ディズニー・趣味等を綴ったblogです。

銀座あけぼのの和菓子

2018年02月22日 | 美味しい物
用事で出掛けていた際に銀座あけぼのの前を通りかかったので、丁度、3時のおやつも近かったのでお茶菓子に草餅とさくら餅を買って帰りました。
事業主の奥様に手渡すと美味しい日本茶と一緒に出してくれました。
最近は年のせいか洋菓子よりも和菓子の方が大好きです。
どちらもそれ程大きくなく、甘さも控えめだったので丁度良いお茶菓子になりました。
おいしゅうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男の料理とまではいきませんが…。 その90

2018年02月21日 | 男の料理
夕食に野菜炒めを作ろうと豚バラ肉、ミックスベジタブルを買ったのですが回鍋肉が食べたくなりました。
しかし、回鍋肉は辛いのでヨッタンは食べられないので僕だけ別で回鍋肉を作る事にしました。
フライパンに豚バラ肉とミックスベジタブルを炒めてから回鍋肉の素を入れて混ぜたら完成です。
最近は野菜が高いのでミックスベジタブルは我家には便利です。
その後に別でヨッタンンとママの野菜炒めを作って夕食の完成です。
炊き立てのご飯と一緒に回鍋肉を食べましたが美味しかったです。
おいしゅうございました。



*今回使用した回鍋肉の素。



*美味しそうにできました。



*ヨッタンの野菜炒めも完成です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良かった…。

2018年02月20日 | その他
都内某所へ結果を聞きに行ってきました。
嬉しい事に問題はありませんでした。
結果を聞くまでは心配で只でさえ寝不足なのに更に寝不足になりましたし、日頃は余り気にならないのですが不機嫌にもなるので人の気も知らずに自分勝手な事を言う人にイラついたりもしました。
また、万が一の時は借りパクした上に音信不通になった為に僕を人間不信に陥れた最低なあいつを見つけ出して利子と一緒に回収に行こうかとか、銀座のネオン街にあるお馴染みのお店で噂のシャンペンタワーを建てて無駄にバカ騒ぎしようか等、ネガティブな事も考えたのですが問題無かったのでそれも気にならなくなったので奴の事は忘れ、シャンパンタワーも宝くじでも当たったら建てる事にします。(笑)
人間、不安があると何かとネガティブになっていけません(笑)。
いずれにしてもネガティブな事を考えずゆっくり寝る事ができて良かったです。
これでまた穏やかな生活を送る事が出来ます。
良かった、良かった。
とりあえず、銀座のネオン街にある御馴染みのお店は自分のお祝いとして行こうと思います。
4月にはジェフ君も来日しますし…♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キリ番ゲットです。

2018年02月19日 | 528i君
仕事へ行く途中の信号待ちで、ふとメーターを見てみると運良く85,000㎞のキリ番でした。
毎回、キリ番ゲットの度にコメントしているのですがエンジンもすこぶる快調ですので、当面は乗り続けようと思います。
まあ、1月31日から発売されたバレンタインジャンボ宝くじで高額賞金が当たれば話は別ですが…。
實相寺のOMAMOのご利益がありますように!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事に戻ってきました。

2018年02月18日 | 腕時計
修理に出していたママのタグホイヤーカレラがタカシマヤウオッチメゾンより戻って来ました。
メーカーにて直接の修理と違ってキレイに包装して送ってくれたのでプレゼントの様です。(苦笑)
途中、一部の駒の緩みによる交換が必要で修理を保留したのと年末年始が重なった為に時間が掛かってしまいました。
今回の費用は通常の電池交換と防水加工の他に駒交換が追加されたので約37,000円の費用でした。
僕のカレラの時の様にオーバーホールと同じく駒の緩みによる一式の交換で23万円を支払った事を考えれば可愛いものです。
また、これを機に高級腕計を新調したいとも言われなくて良かったです。
とりあえず、暫くは修理した時計を使ってくれると思います。
確認の為に箱を開けてみるとご丁寧に包装してあったので、そのままママに手渡す事にしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しすぎる♪

2018年02月17日 | その他
14日のバレンタインデーの日の事です。
帰宅するとヨッタンから、「Mちゃんから」とヨッタンの同級生でアイドルのMちゃんからのバレンタインデーのチョコレートを受取りました。
しかも嬉しい事にお手紙付です♪。
どうやら家に届けに来てくれた様です。
一生懸命に作ってくれた上にヨッタンはチョコレートが苦手なのを知ってホワイトチョコにしてくれているので、Mちゃん、なんて優しいのでしょう!!
小学生なのに女子力ありすぎです。
地元のプリンセス、Mちゃんがクラスのアイドルなのが何となく頷けます。
真面目にヨッタン、Mちゃんをお嫁さんにしてくれないかな…。
冗談はともかくとして、毎年、Mちゃんの手作りチョコレートはとても癒されます。
来月のホワイトデーはヨッタンの分と一緒に奮発して用意しようと思います。
Mちゃん、どうもありがとう♪



*一緒にお手紙が同封されていました♪



*別でバレンタインが過ぎてしまいましたがヨッタンの友達のママからいただきました♪
 メチャクチャキレイなママなので凄く嬉しいです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もいただきました。

2018年02月16日 | その他
2月14日はバレンタインデーでした。
毎年、歳を重ねる毎に貰う数や機会も減っているのですが、今年は更に実家で働いているので貰う事はないと思っていたのですがバレンタインの当日、事業主の奥様からチョコレートをいただきました。
何だかちょっぴり虚しく感じるのは何故でしょうか...。(苦笑)
また、嬉しい事に銀座のネオン街にあるお馴染みのお店の係のRちゃんとヨッタンの友達のママからもいただきました。
それと、帰宅するとクロネコさんが仲の良かった大阪の商社の女性スタッフからもチョコレートが届きました。
既に退職してご縁も無いのにありがたい限りです。
嬉しい事に今まではハゲタカが飛来していたのでいただいた物を献上する必要もありましたが、我が家のハゲタカとカワイイ小さな子ザルはチョコレートに興味が無いので献上する必要がないので一人でゆっくりいただこうと思います。
勿論、来月のホワイトデーにはいただいた方々にはキチンとお返しをしたいと思います。
皆さん、どうもありがとう!



*従姉からのチョコレート



*銀座のネオン街にあるお馴染みのお店の担当、Rちゃんからのチョコレート



*大阪の商社の女性スタッフからのチョコレート



*ヨッタンの友達のママからのバウムクーヘン



*ママからのバウムクーヘン



*母親からのチョコレート、何故かちょっぴり虚しさが…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いただきました。

2018年02月15日 | ディズニー
従姉から、「クロネコさんで職場(実家)に荷物を送りました。」とラインが来ました。
翌日、荷物を受取ると現在、TDSで開催されているイベント、PIXAR PLAYTIMEと2018年Special Editionのディズニークルーザーが送られてきました。
一緒にバレンタインと言う事で自分の分と事業主様宛にチョコレートが入っていました。
最近はTDRへ行く機会が少ないのですっかり従姉妹に自分のコレクションにも関らず、TDRへ行く度にディズニークルーザーを買って来てくれています。(苦笑)。
いつも気にかけてくれてありがとう。
また、いただいたチョコレートですが、事業主様は受取って直ぐに美味しくいただいておりました。
どうもありがとう。



*PIXAR PLAYTIMEのディズニークルーザー



*2018年Special Editionのディズニークルーザー



*一緒にバレンタインなのでチョコレートもいただきました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

河内屋の棒s

2018年02月14日 | 美味しい物
親戚より河内屋の棒sと言うスティック蒲鉾が送られてきました。
流石はカマボコで有名な富山県ですね。
お洒落なカマボコです。
嬉しい事にヨッタンはチーズ蒲鉾が大好きなので凄くありがたいです。
ワインやビールのおつまみに最高ですし、おやつにも最適です。
沢山いただいたので、帰りにご近所のヨッタンの許嫁、いえ、お友達のMちゃんのお家にもお裾分けで持って行ったのですが、どうやらMちゃん、チーズ蒲鉾が大好きのようで凄く喜んでいたのでお裾分けして良かったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お刺身が食べたかったので…。

2018年02月13日 | 美味しい物
何故か急に夕食に刺身定食が食べたくなり、折角ならば外で食べようと思い、528i君を走らせて藍屋へ行きました。
席に案内されメニューを見ると厳選刺身・海老天ぷら御膳を注文しました。
暫くすると頼んだ御膳が運ばれてきました。
揚げたての天ぷらの他に真鯛、まぐろの赤身、帆立、ぶりのお刺身がのっていました。
本当は天ぷらはいらなかったのでもう少しお刺身をたくたん食べたかったのですが、食べたかったお刺身が食べられて大満足です。
おいしゅうございました。



*ファミレスですが藍屋へ食べに行きました。



*お刺身が食べられて満足です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性に喜ばれると思ったので…。

2018年02月12日 | 美味しい物
お目当てのジャンボシューを買いに行った際の店頭にプランタニエと言うさくらのマドレーヌといちごクッキーの詰め合わせが売っていたので、丁度、お土産を買う必要があったので、かわいいピンク色のスイーツで女子に喜ばれると思い、こちらも購入しました。
当日、お土産を渡すとやはり、「かわいい」と女子達に喜ばれました。
ママ達を敵に回すと恐ろしいので…。(汗)
正直、ママ友のハートをがっちり掴んでもちっとも嬉しくありませんが、喜んでもらえたので良かったです(苦笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コージーコーナーのジャンボシュー

2018年02月11日 | 美味しい物
先日、セブンイレブンのシュークリームを食べたら無性にコージーコーナーのジャンボシューが食べたくなり、買いに行く事にしました。
お店に着いてお目当てのジャンボシューと一緒に濃いイチゴと言うジャンボシューが売っていたのでそちらを買いました。
おやつにいただきましたが、フワフワのシューの中にバニラビーンズが入ったカスタードクリームが入っているだけのシンプルなシュークリームです。
また、濃いイチゴシュークリームもイチゴクリームが濃厚で美味しかったです。
やっぱり、シュークリームはコージーコーナーのジャンボシューはシュークリームの中ではコストパフォーマンスは一番です。
おいしゅうございました。



*定番のジャンボシュー



*濃いイチゴシュー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セブンイレブンのTHEセブンシュー

2018年02月10日 | 美味しい物
セブンイレブンに買い物へ行くと、THEセブンシューと言うシュークリームが売っていたのでダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシューと一緒に購入しました。
THEセブンシューはなめらかで濃厚なカスタードクリームのシュークリームでカスタードクリームはこだわりの卵のエグロワイヤルとコクのある北海道産牛乳を使っています。
シュー生地は発酵バターを増量して香ばしく焼き上げてあるそうです。
また、ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシューは甘酸っぱい苺ホイップとエグロワイヤルを使った濃厚なカスタードクリームを組み合わせたシュークリームでどちらも美味しかったです。
おしゅうございました。



*THEセブンシュー



*ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安心しました。

2018年02月09日 | その他
2月6日に台湾の人気観光地の花蓮で発生したマグニチュード(M)6.4の地震で大きな被害を受けたのを朝のニュースで知り、ふとジェフ君家族の事が気になりました。
彼のお父さんのいる本社は高雄ですし、ジェフ君は上海の事務所だと思うので心配ないと思いますが親戚やスタッフの家族が被害にあっていないか友達として心配だったので直ぐにメールをしました。
なかなか返信が来なかったので心配でしたが、昨夜、ジェフ君からメールが来ました。
やはり、彼は上海にいましたし、台湾の事務所もスタッフも無事だと返信が来ました。
安否の確認が出来て良かったです。
また、4月に業界の展示会があるので来日すると言うので、その時に会いましょうとのメッセージがありました。
会社を辞めて取引が無いのですが、友達として付き合ってくれているジェフ君を嬉しく思います。
ジェフ君と4月に会えるのが今から楽しみでなりません。
そう言えば東日本大震災の時はお父さんのジョニーさんが自分の職場は東京だったのですが、日本の一大事と言うのとで義捐金を送ってくれたので、僕もジョニーさん程ではありませんが義捐金を送ろうと思っています。
最後に1日でも早く台湾、花蓮の復興を祈っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼肉ロードでランチ

2018年02月08日 | 美味しい物
事業主様のお使いで成城学園へ出かけた際、丁度、お昼時間でお腹も空いたので久しぶりに焼肉が食べたくなり駅近くの焼肉ロードでランチをする事にしました。
ちょっぴり奮発して国産黒毛和牛ロースランチを注文しました。
暫くしてランチが運ばれてくるとロースを注文したのですが、カルビと言ってもわからない様な脂がのって柔らかいロースでした。
美味しい焼肉を食べると幸せな気分になります。
機会があれば家族で再訪したいと思います。
おいしゅうございました。






*注文した国産黒毛和牛ロースランチ♪



*電車だったのでランチビールを1杯いただきました♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加