続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

こんだけ懐かれると可愛いなぁーー梅ちゃん

2017-02-21 | 日記

父はあんまり梅きっちゃんに触れません。

ストーブの前に寝て居ない時はそこらあたりを捜します。ソファの下やテレビの横やカーテンの陰などいつもの散歩コースに居ない時はとくに慎重に捜さなくてはいけません。

最後に捜す所はここです。はてさてどっちかなと良く見るとすこーしこんもりしているのが分かります。

で、そーっとめくると大概真ん中で寝ています。それが父と母の座布団の下にいる割合が圧倒的に父の座布団の下が多いのです。

2人でテレビを見ていても必ず最後は父の側に行きます。

ですから上の台詞「こんだけ懐くと可愛いなぁーー梅ちゃん」と父は毎日言っています。

触れない父ですが母が寝る時に2階に行くと父は自分の寝る前に必ず梅吉のハウスを確認するそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年のお仕事 | トップ | 恐ろしいこってす »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事