続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

通ぶって・・・・

2017-04-23 | 日記

お昼前に買い物に行きました。お昼は回転寿司を食べました。母の奢りです。年金です。

カウンターで作って欲しい寿司を書いて注文するのですが、注文してから暫くして職人さんが笑いながら父の書いた注文書を見せてくれました。

そこには「きゅうり巻き一皿」「かっぱ巻き一皿」後まぐろの何とかとか色々書いてありました。職人さん「僕迷ったんですけどきゅうり巻き2皿でいいんでしょうかね」

父と母大笑いして

母「ごめんの、そんな事書いてるとは知らなくて、「きゅうり巻き」の事を「かっぱ巻き」って言うって通ぶりたかったんやろかの」

職人さん「奥様の返しが中々通ですわ」・・・・・・・皆笑いながら楽しく「きゅうり巻き」頂きました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪奇現象?? | トップ | 人生楽しそうです »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。