何となく日記  乳がんと私

乳がん この病気と付き合うことになり、色々と変わっていく私の気持ちなどを、ぼちぼちと綴りたいと思っています。

父の手術成功!

2012年12月27日 17時33分01秒 | 日記
今日は待ちに待った父親の手術日。
東京女子医大に通い始めてから1か月半ほど。
長い不安な毎日からやっと解放されます。

朝の8時15分までに病室に行きます。
ずっとお見舞いにも行けていなかったので、久し振りに父の顔を見ました。
六郷神社のお守りを渡し、たわいもない話しを少し。
やっぱり緊張気味の父。
そうだよね。心臓の手術だもんね。一つ間違えれば死んじゃうかもしれないんだもんね…。
でも、みんなで暗い顔をしても仕方ないので敢えて触れず、時間が過ぎるのを待つのみ。。

執刀医の斎藤先生。
来てくださって軽く説明。
手術がどのくらいの時間かかるのかも聞かず、9時前に父は手術室に入って行きました。

今回は全身麻酔。
きっと今頃意識無く眠っているんだろうなぁと、手術控室で想像してました。

13時半ごろ電話が鳴って、無事に終わったとの事。
CCUに案内されると意識の戻っている父がいました。
話しも出来てひと安心。
今夜は痛みとの戦いかも知れないけど、痛みどめを出してもらって頑張って!

無事に終わってホッとしました。
ホッとしすぎてぼーっとしてしまい、羽田空港まで行っちゃいました。
やれやれだったけど、
無事に終わったことが嬉しくてたまりません!

コメントを投稿