goo

ユーミンCover Live

2017年12月05日 | HOW"S GOING ON?


12月3日 ユーミンCover Live 歌:大塚ゆみ ギター:山本伸幸

ご来場のみなさま、ありがとうございました!

ギター1本で伴奏しました。

ベルベットイースターではゆみさんのピアノが入りましたが

ライブ全曲リズムトラックとかなしでは「初」でした。

演奏していてとても気持ちが良かったです。

第二弾、是非やらせていただきたいです!


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

Aメロは転調の嵐!

2017年11月29日 | HOW"S GOING ON?
ニューミュージック部

11月28日 13:45〜14:45 南行徳市民センター

11月からは月に1回です。

初めての方も来ていただけました。

「ニューミュージック部」

「私は学生時代にフォークソング部だったのですが響きが似ていたので興味を持ちました」

ニューってつくのは大体のものは古い、時代遅れな感じですが

あえての、です!








ニューミュージックの曲を「歌って&弾いて」

「弾いて」はギター、ウクレレが中心ですがウクレレが圧倒的に多いです、

というか現在のところ「のみ」です。

ウクレレで「悪女」「恋」を歌いました。

ホワンとしてなかなかいい感じです。

みんなで「歌うだけ」の曲は

「オリビアを聴きながら」「いとしのエリー」、

赤いギターで伴奏しました。

曲のコード進行、心くすぐるコードの秘密などもお話させていただきました。

次回は12月26日 13:45〜14:45 南行徳市民センターです!(会費:1,000円税込)

お待ちしています!!!
goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )

森のくまさん〜オープンライブ 12月は23日[土曜日]です!

2017年11月29日 | HOW"S GOING ON?




11月23日勤労感謝の日 12:00

久美子先生とお昼の無料コンサート久々に開催しました。

今回ご飯は(カレー)はやめて演奏だけにしましょう、

との予定でしたがカレーはこしらえました!

(こしらえる、って言葉が好きです)

玉ねぎを大量に切るので先ずは包丁研ぎ。

包丁が切れないと「涙、涙💧」ですから。


[スタジオA]レンタルご利用のリトミック教室が

終わる時間と同じ時間にスタートだったので

リトミックの先生、お母様と子供達も多数寄っていただけました。

最後の曲はジャズの雰囲気にアレンジした♪森のくまさんでした。

子供さん達よく知っている、andリトミック教室のみなさまなので

先生の合図でちびちゃん大合唱!

こんな経験ないです。

できて嬉しかったデス!





オープンライブにご参加、ご来店の皆さま

ありがとうございました。

色々な<個性>ある演奏でした。

オープンライブ次回は

12月23日土曜日です!







goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

11月 おやじバンド集まれ! 船出でした!

2017年11月29日 | HOW"S GOING ON?
イベントの様子、
結構たまってしまいました。





歌だけらいぶ、11月より<土曜日>になりました!

歌だけらいぶは

自分で弾いて自分で歌う、

自己完結型なので演奏者さんの個性が

より強く出ますね。

楽器演奏は「伴奏」

主役は歌になるので簡単な演奏でオッケーですね。

僕は歌はそうでもないのですが

間奏とかのギター演奏に燃えます!

ギターアカペラ演奏、ですかね。




おやじバンド集まれ!

「おやじだけ?おばばは?」

もちろん、女性も参加してください。

それにしてもこのフォトは漫画みたいに

楽しいショットですね。

FBより拝借してきましたが

撮った方には「あっぱれ!」マークですね。

バンドを組まれている方は少ないと思います。

一人で楽器を楽しんでる方に来ていただいて

その日に集まったメンバー<みんなで>演奏していただければと思います。

ご提案曲、例えばプリティーウーマン、雨を見たかい、ヘイジュード、などの有名曲、

共通言語と言っても良いような曲のコード譜をご用意してあり

その中から選曲して演奏しました。

提案曲を事前にHPやFBにアップすると練習して行ける、

とかのご提案もいただきました。

今回船出したばかりの企画ですので皆さまのご提案などいただければ幸いです。



ステージで大きな音を出して練習、

曲にならないコード進行の繰り返しで音出し、

ドラムで遊んだり、

「だらだら音出し」は他の方に迷惑ですよね。

ステージでは聴いていただこうとする「曲」を演奏しましょう!!

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

胸キュンなコード

2017年10月18日 | HOW"S GOING ON?
先ずは宣伝を!



10月22日 日曜日 NOBUYUKI YAMAMOTO LIVE です。
秋をテーマにギターを弾かせていただきます。
週末〜台風の予報が出ていますが
なるべく影響が少なくてすむように祈るしかないですね。





ピアノで唄う昭和歌謡部
ご来店のみなさまありがとうございました。

ポークビーンズでタコライスを復活してみました。
チリビーンズのひき肉をコロコロ肉にしたのを
ポークビーンズと呼んでいます。
チリビーンズはもう14年位になりますネ。

「部」ってけっこうあっちこっちで使っています。
中学時代とかの「部」ですかね、
あんまりがっちりヘビーではない感じです。
高校とかの野球部、サッカー部なんていったら
めちゃヘビーですもんね。

僕は給食の時に放送室で音楽を流すのが楽しかった放送部でした。
ア、でもこれ小〜中。

高校の時はスキー部にちょっとだけ在籍して
そのあとナント茶道部にいました。


南行徳市民センターでのニューミュージック部、
10月3回の予定が終了しました。
ご参加くださったみなさま
ありがとうございました。



今日は先週の復習タイムで
<ひとり上手>と<フィーリング>を練習しました。
フィーリングは少し難しかったですね。

メロディーとコードの響きが
「グッとくる」(よく胸キュンって言っています)
ところを是非とも入れたっかったので
少し難しい曲も入れさせていただきました。

分数みたいなコード表記は何ですか?
という質問もしていただけました。
ちょっと長い説明になってしました💦です。

今日は
<恋人よ>と<異邦人>の予定でしたが
恋人よが終わった頃に時間が来てしまいました。

異邦人は11月28日に演奏しましょう!





goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ