何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

警察は.悪の巣窟か?

2017年05月18日 21時15分24秒 | 映画
 午後から 録画してあるテレビドラマ「小さな巨人」1~5 を観てしまった。
 警察は.悪の巣窟か?
 テレビドラマを観て 現実の日本警察もこんなふうかも?なんて思う人はいないとは思うが、人気ドラマで警察がこんなふうに描かれると 現実の日本警察もあるいは?なんて思う人もいるかもしれない なんて危惧した。

 私は所轄の刑事も捜査ー課の刑事も経験している。
 その間階級の高い いわゆるえらい人や えらくない人ともつきあいがあった。
 私の経験から言って警察官を志望する人は元々正善感の強い、遵法精神旺盛な人達です。
 だからドラマのような悪い警察官はいません。
 本部捜一と所轄との争いもあくまでもドラマです。現実的ではありません。

 馬鹿げで観ていられなかったが録画してある全部を観てしまった。
 これがテレビドラマの面白いところなのだろう!



 
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良いこと探し | トップ | そこで武蔵は考えた!‘ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む