フォト

2004年から2018年まで活動した洗足学園音楽大学・延原ゼミの活動の様子を写真を交えて紹介しています。

期待の作編曲

2008-05-03 07:22:10 | 活動報告
上の写真の左は今年の新メンバー、
音楽音響デザインコース4年生の大澤真穂さん、
右はピアノ専攻で2年め2年生の三森さんです。
この二人がなぜ一緒に写っているか…
今年度にゼミで編曲する作品が4月の最後に決まりました。
その中の1曲、「One Summer's Day」を提案したのが三森さんで、
編曲を担当することになったのがこの大澤さんです。


とてもおいしい料理をつくるためには、
その材料とレシピが重要になります。
この場合、材料は楽器で、料理人は演奏者、
レシピが編曲ということになります。
既成の楽器編成ではなく、お客さまに聴いていただくための
譜面が必要ということでは、優れたレシピが必要です。
そこが演奏会のクオリティを保つ意味で欠かせません。
たとえ音楽理論や作曲ができたとしても、
優れた編曲ができる作編曲家はそんなに多くはいないのです。
編曲を一生懸命行うことには大きな意義があるのです。


昨日は「新歓」が行われました。
多くの出席者をまとめ、いろいろな手配をした
幹事の安田さんは本当にお疲れさまでした。
少しおとなしめに始まった新歓も、
最後にはみんなのキャラクターが全開のとても楽しいひとときでした。
二次会は一次会とはまた新しい席順で新鮮に和みました。
「いやぁ~、よく食べました~ 眠いですー」
←ジョン風



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新歓 (ジョン)
2008-05-04 01:06:29
楽しかったです!!
皆さんの顔と名前を覚えようと思ったのですが…あんなに多いと無理がありますね(笑)
TAPA?は初めて行ったお店でしたが、おいしかったです♪もっと食べたかった~てのが本心です(笑)
最近友達に「太った」とか「よく食べるね~」ってよく言われます…。控えようとは思っているのですが…食べるのはやめられません~(笑)
先生が載せた最後のコメントは凄い当ってます(笑)よくお分かりで…。

最後に…安田さん、幹事お疲れ様でした!!本当にありがとうございました!!!!
お疲れ様です☆ (ミモリ)
2008-05-04 16:28:02
新歓楽しかったです
しっかり者の幹事さんが頑張ってくれたおかげでとても楽しい時間になりましたほんとうにお疲れあゆそしてありがとう

新メンバーの顔と名前、少しずつ覚えていきたいと思いますみなさんこれからよろしくお願いします
120%の笑顔です (オーサワ)
2008-05-05 01:58:19
おお!!写真載ってますね
なんだか照れくさいです☆

良いレシピですか~。。。
ハードルいきなり上がってるような・・・
頑張ります

コメントを投稿