フォト

洗足学園音楽大学・延原ゼミの活動の様子を写真を交えて紹介します。

今年もありがとうございました!

2016-12-31 22:10:55 | 活動報告


今年も僅かになりました。
2016年も皆さまに支えながらゼミを終えることができました!
28日に開催致しました「NHZ紅白音合戦2016」も何とか終えられました!
結果は白組が大勝、あまりにもはっきりしてしまいました。

その紅組の中でもとても好演していたのが、
1年生フルートの坂口実優さんです。
フォーレ作曲ファンタジー作品79を演奏しましたが、
フルートのいろいろな技巧が散りばめられているこの曲を、
真面目に丁寧にさらった跡がよくわかる努力の演奏でした。
1〜2年後は益々力をつけていることでしょう!

そして、ピアノは延原雑技団で貞子を名演した、
今やその分かりやすいキャラクターでいじられキャラNo.1、
意欲的にピアノの幅を広げつつある1年生の髙城美希さんです。
やはり経験値をつけた1〜2年後が楽しみです!



白組が勝った要因のひとつは、
NOBU-ZEMI DIPÔMÉで唯一エントリーしていた八木華沙璃さんです。
八木さんは延原ゼミを履修後に大学院を修了して、
現在も精力的に活動しているフルーティストです。
この日は無伴奏対決で、
カール・フィリップ・エマニエル・バッハのソナタを演奏、
深い表現と音色でその世界を表現しました。

2017年最初のゼミコンサートは、
恒例の幕張テクノガーデン・アトリウムコンサートです。

第318回アトリウムコンサート
2月23日(木)12:10-12:50
出演:サクソフォーン  柗井 拓野
   ピアノ(賛助出演)大嶋 千暁

そして、3月には仙台復興支援公演を行います。
3月4日(土)14:00開演[13:30開場] エルパーク仙台ギャラリーホール
3月5日(日)10:00-12:30 名取・閖上朝市メープル館

また、閉鎖移転が1年延びてもう1回できることになった、
YAMAHAエレクトーンシティ渋谷におけるコンサート

コンサート「奏春譜2017」
3月24日(金)15:30開演予定

2017年も延原ゼミにぜひご期待下さい!
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「NHZ紅白音合戦2016」いよい... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (八木華沙璃 (フルート))
2016-12-31 23:59:55
先日は、演奏会に出演させていただきありがとうございました。
また、年末のお忙しい時期にも関わらずお越しくださいました皆様、ご来場誠にありがとうございました。

私にとっては◯年ぶりの延原ゼミの演奏会でしたが、リハーサルで段取りを細かく確認するご様子や、より良い演奏のために控え室で熱心にご自分達の演奏を吟味しているご様子など、学生の皆さんの本番に向けた真摯な姿勢を拝見し、大変嬉しく思いました。

また、個人的には、この◯年間で成長した点と今後への更なる課題を知ることができた大変貴重な機会となりました。
本当にありがとうございました。

また機会がございましたらご一緒させていただけますと幸いです。
延原ゼミの皆様の今後の更なるご活躍をお祈りしております。
ありがとうございました! (坂口実優)
2017-01-01 13:04:56
年末のお忙しいところを起こし頂き誠にありがとうございました。演者として初めて参加させて頂き緊張でドキドキでしたが…とにかく楽しくて充実した時間でした!!延原先生&皆さんがとても優しく温かくて延原ゼミ最高☆
また更に頑張りますので今年も盛り沢山の延原ゼミを宜しくお願い致します♪
Unknown (高城美希)
2017-01-01 19:02:46
明けましておめでとうございます。
延ゼミの貞子こと高城美希です。

先日の紅白音合戦では、準備期間が短く不安でしたが、本番はとても楽しく演奏することができてよかったです。

2017年も、延原ゼミを通してたくさんのことに挑戦して、ステップアップできるよう頑張って行きたいと思います!◎
今年もよろしくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL