フォト

洗足学園音楽大学・延原ゼミの活動の様子を写真を交えて紹介します。

8月3日はコンサート「小さな星たち〜Les Petites Étoiles〜」

2017-07-23 17:37:27 | 活動報告


次のコンサート「小さな星たち〜Les Petites Étoiles〜」は、
恒例の新川崎三井ビルコンサートです!
何とここでのコンサートは14年目ということで、
ゼミの初年度から唯一続いている会場なのです!

その長年の開催からかこの2〜3年はとてもよくしていただいています!
それは、こちらから送ったチラシをポスター状にしていただき、
会場の31階建てツインタワーの新川崎三井ビルのエントランスに、
掲示していただいたり、イーゼルに乗せていただいたりと、
催しとしてしっかり告知していただいていることです!
また、私たちの公演に合わせて調律していただいています!

上の写真、馬場ちゃんの背中に乗っているのは、
エスカレーターが鏡になっていて、
写真を撮っている延原先生が写ってしまいました(笑)



入口にもこのポスターは飾られていました!
トランペットの馬場夏子さん、そしてサックスの小嶌志歩さん、
後で通行人役をしているのは遠藤龍軌ことえんどぅです(笑)



この日この会場の新川崎三井ビルになぜ来たかと言うと、
近くのマンションへのチラシのポスティングのためでした。
新川崎三井ビルはオフィスビルですからお勤めの方も聴いていただきますが、
近隣にお住いの方が熱心に聴いてくださるのです。



武蔵小杉にも近い鹿島田駅周辺は大型マンション群が増え、
ポスティングしているマンションとは別に、
新川崎三井ビルの裏にも大きなマンション群があります。
そのマンションの方々はこの新川崎三井ビルを通ることも多いと思われ、
三井ビルの告知はとても有効だと思われます。



告知と言っても行うのはなかなか難しく年間最初で最後ですが、
ゼミの前期の最後に宣伝の重要性としてこのように行うのは、
演奏活動をしていく上で重要なプロセスだと考えています。
トロンボーンの日比野龍人君も頑張っています。



この効果もあって毎年多くの方に聴いていただいています。

8月3日(木)12:10-12:50
コンサート「小さな星たち〜Les Petites Étoiles〜」
新川崎三井ビル 1Fアトリウム
入場無料

ぜひお越し下さい!



先ほどからチラチラ見えているポスターはこれです!
オーボエ1年の河村真歩さんのデザインによります!
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンサート「ラヴェンダーの... | トップ | コンサート「小さな星たち〜L... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてのポスティング! (遠藤龍軌)
2017-07-23 19:33:33
皆さんはじめまして!今回新川崎三井ビルで通行人役を演じさせていただきました遠藤龍軌です!よろしくお願いいたします!
通行人役をする前に、はじめてのポスティング作業に行ってきました❗️

現在はネット社会になり、何か大切なコンサートがあっても、LINEやTwitterといったネット状で、かつ、皆が皆に同じ様な文章で宣伝をしており、何か大切な物を私たちは見失っているような気がします、、
果たしてそれで良いのでしょうか?
今回ポスティング作業を通して、一人一人の方のポストに気持ちを込めてポスティングさせていただいたことでそんな見失なっていたものに気がつきました。丁寧に気持ちを込めて相手に伝えること、それが大切なことではないかと思います!
そんな忘れかけていた大切な事もたくさん学べる延原ゼミは本当に最高のゼミであり、何よりも担当教員である延原先生は大学でもダントツに素敵な先生です✨✨
そんな延原ゼミ、延原先生に是非会いに来てください❗️😊
ポスティング作業をやってみて (小嶌 志歩)
2017-07-23 20:29:30
初めまして

サックス専攻2年の小嶌 志歩と申します。
今回は8月3日に新川崎三井ビルディングで行われるゼミの演奏会のチラシのポスティング作業を行いました。
初めてチラシのポスティング作業をやってみてわからない事がたくさんありましたが、無事に配り終えたので良かったです笑
今までは演奏会の宣伝をするのにSNS等で宣伝するという方法でしか宣伝した事がなかったため、今回のチラシのポスティング作業はとてもいい勉強になりました。
8月3日の演奏会に自分は出演していませんが、今後行われるゼミの演奏会に積極的に出れるように頑張っていきたいと思います。
Unknown (馬場夏子)
2017-07-23 22:07:07
新歓の記事にも載せて頂きました、馬場夏子です!

そして今回はポスターの隣に立つ人役をやらせて頂きました!笑

ポスティングをした日はとても暑く、宣伝というのも一筋縄ではいかないものだなと思いました、、

来たる8月3日のコンサートには私も出演します!コンサートが素敵な星達で輝くよう、精一杯演奏致します。どうか皆さま、足を運んで下さいませ!
初めてのチラシ作成! (河村真歩)
2017-07-23 23:12:52
チラシを作成させて頂きました、オーボエ1年河村真歩です。

自分から「チラシ作ります」と名乗り出たにも関わらず、ワードはおろか、文字を打つのも難しい程のパソコン初心者でのスタートでした(・・;)
なんとか形になってよかったです!

延原先生のおかげで色々なことが学べてます。先生、いつもありがとうございます😊

8月3日の演奏会に私は出演していませんが、間違い無く素晴らしい演奏会なると思うので皆様ぜひお越しください(^ ^)!
Unknown (日比野龍人)
2017-07-24 12:06:04
トロンボーンの日比野龍人です。

新川崎三井ビルでのコンサートは毎年恒例、今年で14年目ですが、延原先生によるとポスティングも同じく14年目だそうです!

今時マンションにチラシを配るのも、断られてしまい中々難しいものだと思うのですが、ここは毎年快く許してくださり、多くの方が楽しみに聴きに来てくださること、とても嬉しいです。

ゼミ生一同ご期待に応えられるよう、いい演奏会になるよう頑張ります!
どうぞお楽しみに!

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事