日々是好日~nobsun3のポタポタ日記~

どんな日でも良い日であったと感謝し、自転車の記録を中心に気ままに書き込んでます。

美味しいかき氷を食べてポタポタ

2017年07月29日 | ポタリング、自転車

今日は一日曇りの予報。関東地方の所々で雨が降るらしいけど千葉はその対象外のようなのでお暇をいただき、走ってくることにしました。
夕方には野暮用があるのでお昼前後辺りまでの時間で帰ってくることと、朝の空模様が、雲が多くて何となく不穏な雲も遠くに見えていたりしたので、遠出はしないでご近所をポタポタしてくることにしました。

隣町の大網では雨が降ったらしいという情報もあったので、青空が見えている南の方に向かい、週末限定で開店する大多喜のかき氷のお店「山猫」のかき氷を食べに行くことにしました。

IMG 0994



朝8時半頃に出発。

IMG 1010

 

IMG 1011

 

IMG 1012


長南の熊野の清水などを経由して、お店の開店時間に合わせて走り、開店10時の10分前にお店がある大多喜ハーブガーデンに到着。すでに10人以上の人が並んで待ってました。

IMG 1017

 

IMG 1020


自転車をロックしてその列に並んでしばらく待っているとハーブガーデンが開店し、列はそのまま山猫のテントの前に移動し順次注文していきます。

IMG 1023



何を食べようか迷いましたが黄色いパッションフルーツが美味しそうだったので、それを注文。

注文して20分ちょっとで出来上がりました。

IMG 1033


パッションフルーツとミルクが混ざり合って、甘酸っぱさのあるとても美味しいかき氷でした。

次に来る時は裏メニューとやらを注文してみることにしましょう。

IMG 1038

 

IMG 1043

 

IMG 1051



ハーブガーデンを後にして、大多喜の街中に入り、大多喜城からちょっと総元まで脚を延ばして沈下橋ならぬ沈下道で涼んだ後は、大多喜に戻り城見が丘駅を経由していすみの田んぼの中の道を進みます。

IMG 1064


そろそろお昼近くになってきたのでランチを高秀牧場で取る事にしました。

IMG 1069

 

IMG 1070


牧場までの坂をエッチラオッチラと登って、牧場に到着。
お店に入るとお客さんは誰もいませんでした。

前回来た時に気になっていたメニューの夏季限定のホワイトカレーを注文。
デザートにはちみつレモンとニンジンのジェラートをダブルでいただきました。

IMG 1076

 

IMG 1077



カレーもジェラートもとても美味しかったです。

お腹も満足した後は、いすみ、睦沢と経由して帰ってきました。

IMG 1086


今日は本当に暑さが少し和らいで、風も少しあったので、とても走りやすかったです。
先週まったく走らなかったので、脚が鈍っていたようで、少し疲れましたが、気持ちのいいポタポタができました。


TEAM KEEP LEFT

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田んぼアート見物ライド | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro)
2017-07-31 06:41:59
かき氷、美味しそうです!

並ばないとダメなのか・・・(-_-;)

 *でも、並ぶ価値はありそうですね(^^♪

この日は近くを走っていましたが、
nobさんの走行ルートを予想できなかったし、
リハビリ走的な感じなのでご迷惑かけちゃいけないと思い、
ご一緒するのはできませんでした。

今度はご一緒しましょうね(^^♪
よろしくお願いいたします。

 *田んぼをバックにした写真。
   自転車が自立しているように見えますが・・・?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。