日々是好日~nobsun3のポタポタ日記~

どんな日でも良い日であったと感謝し、自転車の記録を中心に気ままに書き込んでます。

いい天気に誘われて飛行機見物ライド

2017年04月23日 | ポタリング、自転車

日曜日。
今日は少し風が冷たいけど晴れてお出かけ日和になるということだったので、出かけてきました。
予報では今日は北東からの風が吹くということなので北方面に行くことにしました。

IMG 9327

今日はガッツリ走るつもりはなかったので相棒はDOMANEです。

いつものようにどこに行こうか考えながら家をでますが、成田空港のすぐ近くにある東峰神社で迫力ある飛行機の着陸の様子を見てくることにして、行き先は成田空港に決定。

大網から季美の森を上り、八街、富里、三里塚と経由してひこうきの丘に到着します。

IMG 9330

今日は北寄りの風なので海側から着陸してたので、迫力のある着陸の様子を眺めることができました。

IMG 9334

次に向かうのは第二滑走路のすぐ脇にある東峰神社。

航空博物館の前を通り、成田空港の中を通り抜けて東峰神社に着きました。
周囲を高い塀で囲まれて小さな神社があります。

IMG 9338

IMG 9347

IMG 9394

神社にお参りしてしばらくすると着陸する飛行機がやってきて、神社のすぐ上を飛んで行きます。物凄い爆音とすぐ近くに見える飛行機の迫力に圧倒されてしまいました。

IMG 9408

IMG 9409

5,6機ほど着陸の様子を見た後はさくらの山公園に向かい、空の駅で太巻き寿司を買って公園の芝生に座ってランチをいただきます。
遠足でお弁当を広げている気分になれました。

IMG 9412

食後のデザートにソフトクリームを食べた後は帰ります。

IMG 9418

IMG 9419

芝山から山武、東金と経由して帰ってきました。

IMG 9429

行きは向い風だったけど、帰りは少し追風に乗ることができました。
日差しがポカポカとしてとても暖くて気持ちの良いサイクリングができました。