日々是好日~nobsun3のポタポタ日記~

どんな日でも良い日であったと感謝し、自転車の記録を中心に気ままに書き込んでます。

反省会?

2012年04月08日 | プライベート

今日は、先月行なわれた「菜の花ポタ」の反省会が開催されました。
反省会に参加したのは、菜の花ポタを企画した、ぐりさん&ぐらさん、今回の反省会を企画した、トッシーさん&ハルルさん、そしてpentaさん&akiさん、それににしやんさん、さらに菜の花ポタには参加されてませんでしたが、反省会に巻き込まれた(巻き込まれてしまった?)99RIDERさん、と自分の9名でした。

 

今日は、午前中は奥様のお買い物に付き合い、午後からは夜の反省会のためにフリーだったのですが、今日は朝から冷たい風が吹いていて、午後からは雲も多くなり俄雨もあるという予報もあったので、自転車で走りに行くのは明日の日曜日にしました。
反省会は千葉の蘇我で開かれるので、午後から幕張で野球を観て過ごして、反省会にそのまま向かうことにしました。
試合開始は午後二時からなので、試合時間を3時間ちょっとと見積もり午後6時前には終わり、それから千葉駅周辺で時間を潰せば夜7時半開始の反省会にちょうどいい時間になるという計算を立てました。

 

ちょっと早めに昼食を食べてから家をでて、ちょうど試合開始15分ほど前にマリンフィールドに到着です。

 


P1030362

 

とにかく午後から太陽が雲に隠れてしまい、冷たい風が野球場の中を吹いていて、観戦しててとても寒かったです。熱いコーヒーを何杯か飲んで何とか寒さを凌いでました。

 

P1030383

 

ついでに、試合内容も8回までは手に汗握る投手戦でとても熱かったのに、終わってみれば、野球場から駅までの道であたる風の冷たさが何倍にも増幅されて感じられるような寒い結果でした。
まあ、明日こそはマリンフィールドでの今シーズン初勝利をやってくれるでしょう。

 

P1030397

 

しかし、当初3時間ちょっとを予定していた試合時間が2時間ちょっとで終わってしまい、反省会まで3時間近くも時間を余らせてしまいました。

 

とにかく冷えきった身体を暖めようと、海浜幕張駅前のコーヒーショップで熱いコーヒーを飲み、反省会の時間までは千葉の駅まで行って本屋やLOFTなどを覗いて時間を潰し、7時過ぎに反省会会場に向かいました。

 

P1030400

 

P1030405

 

さて、お店に到着し、中に入ろうとしたところでとても大事なことに気がつきました。

 

今日の時間と場所は確認していたのですが、お店に予約しているはずのハルルさんのお名前を知りません。

 

お店の中はちょっと混雑しているようで予約している人の名前を言わないとお店には通じず迷惑だろうと考え、お店の中に入らずに外で待つことにしました。

 

5分ほど待っていると、トッシーさん、ハルルさん、そしてpentaさんとakiさんが到着。
少ししてぐりさん、ぐらさんとにしやんさん、そして99RIDERさんも到着して全員集合。

 

トッシーさんの音頭で反省会が始まりました。

 

後のことは・・・

 

どなたかがアップしていただけると思いますので、そちらに譲ります。^_^;

 

年寄りは早々とおネムモードになってしまい、カメラを持っていたのにそれすらも忘れてしまうくらい、吹っ飛んでしまっていました。^_^;

 

菜の花ポタの反省・・・したかな?
したよね。たぶん。

こうして皆さんと楽しい時間を過ごして、日付が変わって帰宅しました。

反省会に参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

 


P1030361

 

明日、いや、今日は桜も見頃だろうなあ・・・

起きれるかなあ。^_^;

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
TEAM KEEP LEFT

シェア・ザ・ロード[share the road]

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 55年ぶりを見てきたよ!^_^v | トップ | 菜の花ポタ(その2) »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐり)
2012-04-08 07:48:08
昨日はお疲れ様&ありがとうございました^^
ほとんど、なにも反省しなかった迷幹事です・・・。またどこか走りに行って反省会しましょう^^
それにしても、相変わらずブログアップ早いですねえ~。
Unknown (ぐら)
2012-04-08 08:14:22
おはようございます^^
昨夜はお疲れ様でした。。
楽しすぎた反省会でした^^

今日は自転車日和ですね^^
ぐりさんからみんなのメアドが届いていると思いますので、是非みなさんで~~^^

第3弾ミステリーツアーはちゃんとに考えますので、待っていて下さい♪
ぐりさん、ぐらさん、こんばんは。 (nobsun3)
2012-04-08 22:38:33
本当に楽しい反省会でした。
自分は基本は、飲み会はあまり積極的に参加する方ではないのですが、この会だけは別です。これからもよろしくお願いします。
第三弾も多いに期待してますよ。どんなミステリーが飛び出すか。(^-^)/
ブログアップが早いのは、単に物忘れが激しいので、早くアップしておかないと忘れちゃうからです。(^_^;)
Unknown (にしやん)
2012-04-09 06:38:19
土曜日はおつかれさまでした〜。ちょっと飲みすぎて、帰ったらバッタリ寝てしまいました(笑)。さすがnobsun3です!年齢や職業を超えた、共通の趣味の世界だけの仲間っていいですよね〜♪これからも宜しくお願いします\(^o^)/
にしやんさん、こんにちは。 (nobsun3)
2012-04-09 18:03:07
土曜日は、朝から遠くまで出かけた後の反省会で、本当にお疲れ様でした。にしやんさんのそのパワフルな行動力(&SBぶり?)には只々恐れ入るばかりです。(^_^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。ただし、あくまでもカメさんですからね。(^-^)/
Unknown (penta)
2012-04-10 10:02:30
反省会、お疲れ様でした!
ブログアップされたのですね。私は今回も出来そうにありませんので、皆さんにリンクで終わりにしよっと♪ww
千葉チームの吞み会は、呑まなくてもその場で会話を聞いているだけで楽しいですよね。
また、宜しくお願いします。(^_^)v
Unknown (packet)
2012-04-10 12:35:45
nobsun3さん、こんにちは。
私はもっと「おネムモード」ですが、楽しそうな「反省会」、出席するばよかったと悔やんでおります。
次回は是非参加できたらと思っています。
宜しくお願い致します。
Unknown (ハルル)
2012-04-10 17:49:40
こんにちは。

ブログアップどころかコメントも今頃の正統派カメさん^^;

幹事という大役を仰せつかったにもかかわらず、慣れない作業に四苦八苦。
名前も伝え忘れるというおおぼけぶり^^;
蘇我の駅を降りてからそのことに気がつくおおぼけぶりです~。本当にスミマセンm(_ _)m

楽しくて飲みすぎて細かいことは忘れました~(笑)

これに懲りずにまたお付き合い下さいね^^
pentaさん、こんばんは。 (nobsun3)
2012-04-10 19:46:31
千葉の飲み会は・・・楽しい。
ということは神奈川の飲み会はどんな感じ?^_^
なんて突っ込みはなしですね。
本当に、また反省することがあれば、よろしくお願いします。
packetさん、こんばんは。 (nobsun3)
2012-04-10 19:48:15
packetさんのところから考えると場所と時間はちょっと厳しいですよね。
次に、また反省する機会があれば、是非一緒に反省しましょう。^_^
ハルルさん、こんばんは。 (nobsun3)
2012-04-10 19:50:47
幹事、本当にお疲れさまでした。
とても美味しいお肉を堪能でき、また、皆さんの会話を聞いているだけでとても楽しい時間でした。
自分も、写真のことなど、あまりにも楽し過ぎて吹っ飛んでしまってました。
まあ、細かいことは忘れ、またの機会があれば多いに楽しみましょう。^_^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。