日々是好日~nobsun3のポタポタ日記~

どんな日でも良い日であったと感謝し、自転車の記録を中心に気ままに書き込んでます。

田んぼアート見物ライド

2017年07月16日 | ポタリング、自転車

7月三連休の中日の日曜日。
今日は午後から整体の予約もあるため、午前中だけ走ってくることにしました。
この時期、午後になるととても暑くて走ってるのは危険を感じるくらいなので、午前中で切り上げるのがちょうど良いのかもしれません。

Twitterの友達から教えてもらった、山武の田んぼアートが見頃だというので、それを見物してくることにしました。
山武の松尾の往復ならお昼前後には帰ってこれるだろうという読みで、午前8時半頃に出発。

IMG 0916

 

IMG 0917


すでに日差しはジリジリと背中を焼け焦がします。
ただ、まだ朝の空気が残っているのか日陰を走っていると風が気持ち良かったです。

IMG 0918


大網から東金の雄蛇ケ池で休憩。

IMG 0919

 

IMG 0922


その後は東金、成東と経由して松尾の田んぼアート会場に到着。
昨年は山の中の田んぼで見つけるのに苦労しましたが、今年は国道沿いの松尾の街中に入る手前にあり、すぐにわかりました。

IMG 0930



今年の絵柄はおむすびコロリンのようです。(^_^)
昨年は確か浦島太郎だったと思います。

ただ、道路脇の田んぼなので、iPhoneのカメラでは近過ぎて一枚に収めるのはちょっと厳しかったです。もう少し離れていると良かったのですけどね。

IMG 0928



しばし田んぼを眺めて休憩してから引き返します。
時間は10時半頃。
これで帰って1時前くらいかな。ちょうど良い感じです。

来た道をそのまま帰っても面白くないので、ちょっと海の方に下りますが、今の時期、海岸まで出ると海水浴客などの車が多いだろうなと考え、途中の道で右折して適当に走りながら、予定通り午後1時前に帰宅しました。

大網辺りで12時近くになったのですが、その頃から吹いてくる風が熱風になったのを感じました。
たまらずコンビニにピットインしてサクレを投入してクールダウンしました。

IMG 0931



このまま午後まで走っていたら倒れちゃうかも、なんて思った今日の暑さでした。

この時期、無理は禁物ですね。



TEAM KEEP LEFT

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイと千枚田見物ライド | トップ | 美味しいかき氷を食べてポタポタ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro)
2017-07-19 07:23:33
お疲れ様でした~(^^♪

暑さの中、ちゃんと自転車に乗っているnobさん!

自転車乗りとして凄いです!

私は今月はNo-ride・・・(-_-;)
寂しさ、焦りを感じています。
kuroさん、こんにちは。 (nobsun3)
2017-07-19 18:31:31
ちゃんと乗っているというか、単にヒマなだけです。(^_^)
別に自転車乗るのが仕事でもないし、趣味、楽しみなんですから、焦ったりすることはないんじゃないですか。そんな気張っていると疲れちゃいますよ。
乗れる時に楽しく乗る、それだけのことですよ。気楽に行きましょう。(^_^)
こんにちは (KIKU)
2017-07-21 08:54:46
え???
おむすびころりんだったんですか!?
てっきりとっとこハム太郎だと・・・・
半日しばりのポタっていいですよねw
なんかどこか遠くに行こうって肩に力が入らなくて好きですw
KIKUさん、こんにちは (nobsun3)
2017-07-21 16:56:28
ホームページで今年のテーマを確認したからおむすびコロリンとわかりましたが、それでないと同じようにハム太郎と思ったと思います。(^_^;)
この時期は午前縛りにしないと命に関わりそうです。それは別にしても、確かに時間の制約があるとあまり無理もできないし、気分的に楽なところありますね。やっぱり自転車はノンビリマッタリ走るのが一番ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング、自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。