日々是好日~nobsun3のポタポタ日記~

どんな日でも良い日であったと感謝し、自転車の記録を中心に気ままに書き込んでます。

爆風の富士山見物ポタポタはとても疲れました。(^_^;)

2016年12月24日 | ポタリング、自転車

昨日は1日部屋の中で本の整理とかしてましたので、今日はお暇を頂き、お昼頃まで自転車でチョコッと走ってきました。

今日は朝から青空が広がっていい天気で、風が吹いているということで富士山が綺麗に見えるだろうなということで、ご近所の富士見スポットを回ってくる事にしました。
北風が少し強かったですが、とてもよく晴れていて、それほど寒さはなくて走りやすい陽気でした。

IMG 7745


今日はクリスマスイブなのでサンタクロース仕様のウェアにしてみました。(^_^)

DSC00111

 

DSC00112

 

IMG 7747

 

DSC00116

 

IMG 7746

 

IMG 7750

 

DSC00122



市内から長生村の富士見スポットを回って雪を被って真っ白な富士山を見物してから海岸沿いのビーチラインに出て一宮町を南下します。
新しいホイールは、とてもよく回り、ビーチラインを走る時は追風もあって、とても気持ちよく走ることができました。

IMG 7754

 

IMG 7755

 

IMG 7756

 

IMG 7760


東京オリンピックのサーフィン会場になり釣ケ崎海岸を見物してから雀島経由で太東岬の灯台まで行きます。

DSC00130

 

DSC00136

 

DSC00138



灯台前の広場は地形の関係か、風が強く吹きつけるようなことがなく、日差しがポカポカしてとても気持ちの良い場所でした。
今日は空気が澄んでいるのか、遠く銚子の屏風ケ浦の方まで見渡す事ができました。

IMG 7777

 

DSC00145



しばらくそこで休憩した後は灯台の丘を下りてすぐの池の脇から富士山を見物してから、太東の街中を抜けて岬病院前にあるカフェ「ピアミヤシキ」にピットインします。これから先は強い向い風区間に入る前に、コーヒーを飲んで一休みします。

IMG 7781

 

IMG 7783



一息ついた後、いよいよ向い風の中を家に向かって走りますが、八積駅近くまで来た所で、さすがに疲れてきたので、向い風を避けて街中を抜けて帰宅しました。

IMG 7784


距離は50kmちょっとと控え目なポタポタでしたが、最後の強烈な向い風で脚をシッカリと削られて最後はヘロヘロで帰宅しました。

IMG 7786



シャマルウルトラは、前回同様の強い向い風の中でも、かなりペダルが軽く感じられました。さらに今回は追風の中で走りましたが、その快適さはとても素晴らしいものでした。
やはりホイールは良いものに限りますね。当たり前のことですが。(^_^)



シェア・ザ・ロード[share the road]

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後からのポタポタ | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro)
2016-12-25 08:06:25
富士山スポット、これでわかりました。

今度、チャレンジしてみます(^^♪

いいホイールって、素晴らしい!

益々、気になりますね~(^^♪
 *決して、闇で計画中ではありません。
   多分、計画立案時点で黙っていられませんから(^^♪
kuroさん、こんにちは。 (nobsun3)
2016-12-25 23:04:14
外房からも結構富士山を望めるスポットはあるものですね。それらを探しながらポタポタするのも意外と楽しいものです。ぜひチャレンジしてみてください。
新しいホイール、とても気に入りました。まあ、知らなければそれに越した事はないのかもしれませんけどね。(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。