ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

ゴボウの天ぷらをうどんの上に焚き火積みにする朝

2016年10月16日 | ほぼ嘘日記

午前6時に起床する 

今朝も晴れ ほぼ快晴に近い 

薄切りにしたゴボウを天ぷらにしてうどんの上に焚き火積みにしてみたが 

野菜が足りない気がしたので・・・ 


がごめ昆布のとろろをさらに乗せる まるで焚き火の煙りのようだ 


焚き火は飽きない いつまでも眺めていられる 

パチパチと弾ける炎を友と囲んであてどなくおしゃべりを続ける夜 

そういう季節がやってきた 

出来るのか?出来ないのか? 

エチオピアモカを挽いて飲む 

コーヒーにも焚き火の香りを見つける朝 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れの水辺でカワセミはザ... | トップ | 実りを求めて秋山に潜る・ム... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2016-10-16 09:55:44
はやしさん、今朝のたき火、すごく・げいじゅつ的/m_0150/}
「にんじん炒めををごほうの上にのせたら、火に見えないだろうか?」って、うちのチットは言ってたけど、それはちょっと、ブッソウだよね

はやしさんを、ここまできせつのうつろいにびんかん(敏感)にさせるんだから、よださんってけっこうすごいんだね、って、話しています。
(チットのお父さんも、NHKのお天気おにいさんの「平井さん」のいうことを信じるよ。同じことをお姉さんが言ってても、ダメみたい・・)
とにかく、1年のさいごに、「朝食麺メニュー・年間大賞」をきめるといいと思うんだ!もちろん、クリンもとうひょうするし!
今朝のたき火は、たぶん2位くらいにつけるんじゃないかな
(クリンより)

おはようございます♪
先日、林さんが青木周蔵邸の写真をUPされた日に、ちょうど仕事で青木周蔵のことを話したので、おおーと思いました☆
大津事件については、いつかクリンの広場でもネタにしたいと思っております☆
(チット)


明日はニンジンで焚き火 (ほぼ不定期日記管理人)
2016-10-16 18:14:34
クリンさん
そうだね
焚き火は赤く燃えてたほうがイイね
明日の朝はニンジンで焚き火蕎麦を作ってみるよ
良く燃えてたら煙も要らないしね!

チット様
那須の青木別邸内部には時間が無くて入りませんでした
きっとシンプルで清潔な調度なのだろうと想像しています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む