ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

泉の森の河津桜咲き始める・バンのつがいは尻を振る

2017年01月25日 | ほぼ散歩

南林間教室の前に泉の森に寄ってみる 

古民家園の河津桜がぽつりぽつりと咲き始めている 


空は快晴! 富士は真っ白 ♪  


辛夷のつぼみはまだ小さくて硬い 


日差しは強いが風が冷たい 

調整池の枯れた葦のうえでは鴨たちが日向ぼっこをしている 


あっ!カイツブリが葦の中からひょいっと出てきた 


と思ったらピョコンと潜った 

ウグイスはけたたましく地鳴きしている 動画で撮る 


ピィッピィッと鳴きながらバンも現われた 



バンは岸にあがって草の実を啄み始めた 

良く見るとつがいになっている 

白い尾羽を振りながら歩く姿が可愛いので動画で撮る 


観察池ではコサギが足を器用に使った餌を探っていた ヤゴを探しているのかな? 


雑木林に向かう 

冬枯れの梢でシジュウカラが遊んでいた 

あっ!プリッと・・・ 動画で撮る 


駐車場の主の老三毛ちゃんを探したけれど見つからず・・・ 

車の中でおむすびを齧りコーヒーを飲む 

仕事場に向かう 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏の酒蒸しを玉子でとじて親... | トップ | 月見キーマカレーにセロリサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む