ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

秦野の里山でアサギマダラとキジのヒナに出会う

2016年10月15日 | ほぼ散歩

快晴なので愛車に乗り込み秦野の里山に向かう 

まさに秋晴れ! 気持ちがイイね ♪ 


午前11時 草むらにはまだ朝露が残っている 


実り始めた蕎麦畑を眺めながら里山の懐に入り込んでいく 


えっ?アサギマダラ? 

ああ!アサギマダラに秦野で出会えるとは思わなかった 


ハタハタと優雅に羽ばたいて花から花へと移り飛んでいる 

やっととまってくれた 

青く透き通った羽根も拡げて見せてくれたよ ♪ 


ほら!後ろの葉っぱが透けて見えるでしょ? ステンドグラスみたいだね ♪ 


優雅な姿を動画でも撮っておく 


足元のオオバコの葉っぱの上でスジグロシロチョウが羽根を休めている 

フワフワの毛皮のコートが素敵だね! 


さらに進むと畑になっている 

おおっ!キジのヒナだ! 親の姿は見えない 

メスオスあわせて6羽くらいいるね 

オスの顔にはもう赤く色づいている 


カシャカシャと撮っているのに気にしないで歩き回っている やっぱり子供だね 

おっとりした姿を動画で撮っておく 


日差しが強いので疲れてきた 

午後5時に帰宅する 

今夜は焼きそば 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピーマンの天ぷらを蕎麦に山... | トップ | 秋晴れの水辺でカワセミはザ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む