ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

ホシホウジャクは蜜を吸いカマキリはそれを獲り逃がす

2016年10月19日 | ほぼ散歩

古淵教室の前に麻溝公園に寄ってみる 

今日は暖かいんだか寒いんだか良く判らないお天気で身体が妙に重い 

花壇の主も惚けたように眠りこけている 


キチョウもホトトギスの花にぶらさがって羽根を休めているし・・・ 


ツマグロヒョウモンは紫陽花の葉の上で動かない 近づいても動かない 


キバナコスモスもそろそろ花期を終え始めている 


トレニアの花は取り払われてしまった 

仕方無い・・・とホシホウジャクはアメジストセージの蜜を吸っている 


あちこち飛び回っていたホシホウジャクはチェリーセージに移動したのだが・・・ 


カマキリが後ろから狙っているよ! 

危ない! 


間一髪!ホウジャクは逃げのびた 

悔しそうにカマキリはこちらを見ていた 


ふれあい動物広場のシマリスちゃんは相変わらず泥だらけ 

リス舎の底は穴だらけだった 


観菊会の準備を横目で見ながら駐車場に戻る 



仕事場に向かう 昼飯を喰いそびれた 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炊きたての新米をソース焼き... | トップ | にんじんシリシリ玉子を蕎麦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む