ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

小雨あがって蒸し暑い午後に猫たちはだらりと寝そべる

2017年08月10日 | ほぼ散歩

朝から小雨が降ったりやんだりを繰り返していたが 

昼飯に盛り蕎麦を手繰り食後のコーヒーを飲んでいたら薄日が射してきた 

せっかくの連休初日なので近所でも散歩しようとカメラぶら提げ外に出る 

凄い湿度だ! 昨日は猛暑だったがこれほどではなかったぞ 

踏切を渡ると遮断機のそばにいつもの三毛トラが寝そべっていた 

お判りだろうか? 彼女の後ろ右足先が欠損しているのを 


何があったのか?そんなことよりも健気に生きる姿を見よ! 

頑張れよ!と声をかけて緑道に向かう 

倉見桜緑道は降りしきる蝉時雨で揺らめいている 


桜の葉っぱにはたくさんの抜け殻がくっついている 


ああ!もうホトトギスが咲いている そういえば立秋はもう過ぎていた 


蒸し蒸しする空気の重さに猫たちは押しつぶされたように寝そべっている 


ツツジの植え込みの中に寝そべっている猫もいる そこのほうが涼しいのかな? 


石榴の実は赤く色づき始めているし・・・ 


野ブドウの実もところどころ紫色に染まり始めているのを見れば・・・ 


もう秋に差し掛かっているのかもしれない 


おや?あんなところに黒猫ちゃん? 

まだ若い黒猫は身を低くしてそろ〜りそろ〜りと歩を進め・・・パッと跳んだ! 

なにも獲れず? いったい何を狙っていたのか? 

動画で撮る 


こっちに気付いた きょとんとしてるね まだ幼いんだね 


そんなんで生きていけるのかい? 

心配ご無用 野生の猫だ 

そんな騒ぎにも我関せずとシオカラトンボは草むらで翅を休めていた 


気温はたいしたことないがとにかく湿度が酷い 

汗だくというほどではないが足が重くなってきたので家に戻る 

今夜のおかずは蒸し鶏作って棒棒鶏 

ツルムラサキのお浸しと茄子の塩揉みを添える 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷やしアジフライ蕎麦に谷中... | トップ | 冷やし中華風に装った冷やし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ほぼ散歩」カテゴリの最新記事