ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

夕暮れ間近の厳島湿生公園で冬の鷹ノスリに出会う

2017年01月04日 | ほぼ散歩

今日も快晴!秦野を目指して愛車を走らせる 

日当りの良い里山では鑞梅が咲き始めている 


今日は昨日よりもっとポカポカだ 

暖か過ぎて富士が霞んでいる 


あっ!シジュウカラ 可愛いなぁ〜 


シジュウカラは木の皮の下に潜む虫を啄んでいる 


なんて可愛いんだろう!動画で撮る 


キジを探して歩きまわったけれど見つからず・・・よし!移動しよう 

途中のイオンで天ぷら定食を喰う 680円税込み なかなか美味い 

午後2時前に厳島湿生公園に到着する 

弁天島のタブの木にカワセミがとまっている 


カワセミは何度もダイビングを試みていたが小魚は捕れず・・・ 

風に揺れる枝で傾き始めた太陽を見つめていた 動画で撮る 


モズだ モズのオスだ 

モズも桜の枝先にとまって夕陽を見つめている 


梅の木に移動したりまた桜の木に移ったり・・・忙しいことだ 動画で撮る 


そろそろ帰ろうと思っていたら目の前に大きな鳥が舞い降りた! 

ノスリだ! 

ノスリは地面のネズミでも狙ったのだろうか? でも獲れず・・・枝にとまった 

そうそうこれがノスリのシルエット なんだか落ち武者みたいだね 


気持ちが伝わったのだろうか?ノスリは背筋をぴんと伸ばした 

おおっ!凛々しい! 


レンズが気になるみたい そのうちパッと飛び立った 

動画で撮る 


ノスリが撮れるとは思わなかったよ! 

帰らなくて良かった〜 ♪ 

午後5時過ぎに帰宅 

今夜のおかずは鰹の叩きと蕪と厚揚げの煮物 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カリフラワーと鶉玉子のカレ... | トップ | 青菜とキノコのしっぽく蕎麦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む