くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

老兵は、ここでも消えていくのみか。

2017-09-03 21:30:00 | 撮り鉄の話
本日は、東武電車、6050系。
唐突ですが、画像整理中に伴う出物です。


[EOS-1Ds MarkⅡ, シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM,2017/2/17,東武日光線 南栗橋付近?]

Web上をぶらついていたら、今年春のダイヤ改正で浅草発着の快速・区間快速が廃止された影響で6050系に余剰が出て廃車が発生したという記事を見かけました。
地味だけど好ましいスタイルで私的に好きな車両なんで、ちょっと残念です。
まあ、東武は新型車をじゃんじゃん投入したり、一方でSLを復活させたりと、いろいろ生まれ変わろうとしている最中ですから、老兵は消えていくんでしょう。

東武線、数年前から興味はあって、折に触れ「撮りに行きたいなぁ」と思いつつも結局のところ年に1回以下のペースでしか訪問していません。
なんか遠いんですよねぇ、神奈川から見ると(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイリキ電車、ビヤガー電車…... | トップ | 俺こそ田園都市線のカオ、ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄の話」カテゴリの最新記事