くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

あっしの名前は気にせんでくだせぇ…「岳南電車 写真展電車」 、“いずっぱこ”大雄山線を行く。

2017-08-28 18:00:00 | 撮り鉄の話
本日は、伊豆箱根鉄道など。
大雄山線の5000系「岳南電車 写真展電車」。
去年(2016年)5月に開催された「いずはこねふれあいミニフェスタ in 大雄山」開催に合わせて走っていたヘッドマーク付きの姿。


[EOS-1D MarkⅢ, EF28-300mm F3.5-5.6 IS USM,2016/5/7,大雄山線塚原駅付近]

面白いことに、この電車が走っているのは「いずっぱこ」大雄山線なのに、ヘッドマークには岳南電車の名前しか書いてないんですよ。
いかに系列の鉄道会社とはいえ、珍しいのではないかと思います(笑)。

それにしてもいずっぱこ、わりと近場を走っているのに、あまり撮ったことのない電車です。
撮ってみるとなかなか良い味出していますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2kmの距離が隔てる別世界 | トップ | 「ふれあいミニフェスタ in ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄の話」カテゴリの最新記事