菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

 今日の天気

2017-12-05 20:11:22 | 日記

       

  強い寒気が入ります。沖縄は曇り空。九

州北部や本州の日本海側は雪か雨。九州南

部や四国、本州の太平洋側は日の差す所が

多いのですが、一部でにわか雨やにわか雪。

北海道は広く雪。 

        (しんぶん赤旗より)

 

 冬型の気圧配置。関東は平野部では晴れ

るが、風がやや強い。北部の山沿いは雪。

日中は厳しい寒さはない。     

 

             * 年末年始の旅は

 年末年始、国内旅行ツアーを予約するなら

取消料発生の関係で、出発予定日から21日

目より数日前からチェック。今は満員でも空き

が出るかも。 

        (東京新聞より)

            ☀

 

  午後の天気       雲海 & 霧

     霧は晴れて…  穏やか青空

                 このあとは?

  

       【】 寒 気 迫 来 【】

  ”寒気迫来”  あすから寒さ復活!

                 朝晩氷点下

 

 

        ※ 牡 蠣

 「海のミルク」と呼ばれるほど滋養に富んだ

「真牡蠣」は、水温が下がる冬が旬。牡蠣好き

は産地にこだわり、都市部には各地の牡蠣を

味比べできる店もある。生牡蠣、焼き牡蠣、

牡蠣鍋などと牡蠣三昧も冬の贅沢。

 

 

 毎日寒い日です、今朝は体操は休む、

出掛ける時は忙しい時間です。ゆったり

する日です、テレビ体操と自分でするスト

レッチ体操をする。今日は書に集中する。

お茶を飲んだり好きな事をする。

              ( ^)o(^ )

 

 

   ・スイカ

 

 

   ・オクラ

 

 

    ・緑のカーテン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事